10/10-10/16

10/10(月)


3連休最終日は打って変わってひたすら指南。
昨晩から途切れなく17回答届いた。そのうち11個指南。
ぐったりつかれきる。23時にギブアップ。
昼、地下鉄に乗ってもうやんへ。夕方クリーニング屋へ。
それ以外はPCの前から離れられず。午前1時頃眠る。
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』は3連休かかって1時間も見れなかった…
夜何も食べず。

    • -

10/11(火)


3連休明け。いきなり忙しい。
指南と仕事と。朝昼と時間を見つけて指南。
昼、あまりの忙しさに裏の小諸そばでカツ丼。
夜、帰って来てご飯を炊いてチャーハン。
先日同様、ミックスベジタブルとベーコンと玉子。
今回は全体的にケチャップを。
前日残りの指南をあらかた終える。少し残す。
午前1時に眠る。
夕方、歯医者。全4回の詰め物・歯石のコースを終える。

    • -

10/12(水)


昼、PJランチ会。小学館地下の「九州」へ。
チャンポン大盛りを食べるのだが、
隣の席に坐っていた人たちの生姜焼き定食が気になって仕方がない。
夜、セブンイレブンのエビカツサンドと江戸菜のサラダ。
『山水思想』をようやく読み終え、『杉浦康平のデザイン』へ。
もちろんこの日も指南。
寝るまでみっちりと。寝たのは午前0時半過ぎ。


今週は朝、セブンイレブンの豆のサラダを買って食べるようにしている。
あと、ヘルシアのあっさりした方。

    • -

10/13(木)
昼、「九州」へ。生姜焼き定食リベンジ。
昨日隣の席に見えたのはもっと大きな肉だったような。
夜、セブンイレブンの日替わり弁当でエビチリ。コールスロー


帰りの丸の内線が珍しく遅れる。台風でもビクともしなかったのに。
赤坂見附の駅でホームドアがどうこう。30分以上遅れた。
本を読んでるうちに途中ずっと寝てて、時間経過が全く分からず。


お客さんから、今年の忘年会は各社対抗で出し物をやることにした、
ついては岡村さんそちら仕切ってよと。向こうは KARA を踊るらしい。
12月は指南だけじゃなくAT賞もあって、それどころじゃないのに…
定時後に練習なんてありえない。


未指南もゼロに戻って少し落ち着く。
夜届いた分は明日に回すことにする。
ホッピーを飲みながら『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を少しだけ見るが、
午前0時を過ぎて、やっぱ明日は早く起きて指南しようと早々と眠る。


朝起きて、iPhone4Sのヨドバシでの受け取りを確認してみたところ
14日の17時から18時となっていた。一応受け取れることにはなったようだが…
果たして滞りなく受け取れるのだろうか?

    • -

10/14(金)


この日はもともと予定休。午前中、たまっていた指南を返す。
味噌ラーメン、+挽肉と野菜炒め、バター、メンマ、わかめ、コーン。
午後15時過ぎに外出。iPhone4Sを受け取る。
1時間半待って受け取るには受け取れたが、この日は機種変更で開通せず。
東京駅へ。懐かしいメンバーが集まって3人で飲む。
八重洲の博雅。もちろん水餃子を頼む。
22時過ぎにさっくり帰って来て、1本指南。勧学会にも。
午前1時に眠る。

    • -

10/15(土)


9時起き。もっと早く起きるつもりが、体がついていかない。
指南は1本だけ。同じく味噌ラーメン。
10時半に iPhone4Sが開通。メールなどあれこれ設定する。
午後になって出かける。iPhoneに入れ直した曲を聞く。
新宿へ。DiskUnionでCDのケースやセロパックなどを買う。
西口のハイアット・リージェンシーに移動。後輩の結婚式・披露宴へ。
人前式はホテルのロビーでやるんですね。エレベーターから新郎新婦が下りてくる。
披露宴は27階。眺めがいい。そんでもって結局泣いてしまった。ほんと涙もろい。
夕方終わって、その後ずっとハシゴして飲み続け。終電近くに返ってくる。

    • -

10/16(日)


やはり起きられず、どうにかこうにか立ち上がったのが11時。
いくつか回答が届いていて、指南しているうちに夕方へ。
朝昼と何も食べず。シーツと枕カバーを洗う。洗濯。
夕方になって一息ついて、クリーニング屋。散歩がてら西友へ。
戻ってきて指南の続き。夜、ヤキソバを作って食べてホッピー。
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』をようやく見終える。
そしてまた指南。


iPhone / iTunes にたくさんCDを取り込んで入れる。
Chrome とか Pere Ubu とか、やっとここまで来た。


Tシャツ1枚でも暑いくらいの1日。
日差しが眩しくてこんな日は自転車に乗ってどこか行きたかったのだが、
そうもいかず。


午前1時に眠る。