12/12-12/18

今日は忙しかった。起きてる時間のほとんどが教室で指南。
食べる、洗濯、掃除、クリーニング屋に行く以外のことができず。
AT賞締切1週間前の日曜だからしょうがない。
回答が届いたほうが、届かないよりマシ。


昨晩が帰りに新高円寺で下りてスタ丼屋へ。
スタミナカレー+肉増し+温玉。最強の組合せ。
よって今日の昼まで腹いっぱい。
(それにしても、スタ丼屋で向かい合って
 無言でスタ丼を食べているカップルっていいなと思う。
 いろんな物語が思い浮かぶ)


今日の昼は青森から届いたリンゴが1コと煎餅を2枚。
時間もないけど、給料日前、金もない。


夕方クリーニング屋に行ったついでに
腹が減ってコンビ二でぺヤングの超大盛りを買う。
なんかふと懐かしくなった。理由はない。なんかふとというだけ。
帰って来て早速食べる。お湯をたくさん沸かす。
二個並べて足しただけという発想が今もってなお、斬新で色褪せない。
日清「UFO」がどれだけ進化したとしても永遠に追いつけない。


マヨネーズをかけまくって、イッキに完食。
インスタントの焼きそばって、味じゃなくて存在感、ガッツリ感ですよ。
安っぽいほどいい。
いや、味を求めるなら焼きそばは乾麺じゃなく生麺であるべき。
しかし、そんなのあるのかな。


というか、「UFO」よりも僕は「BAGOOOON」派。
今数えたけど、「O」の数は4つなんですね。
そして、販売地域は東北と北陸地方だけなんですね。
初めて知った…


チキンラーメンの焼きそばタイプも食べてみなければ。


そういえば「どん兵衛」の種類がやたら増えてますね。
最近ようやく気付いたんですけど。
会社の後輩から「どん兵衛」のイノベーション向上がハンパないと聞かされて
早速食べてみたらつゆは液体、麺はモチモチ、揚げはさらに分厚く。
これはすごすぎ。次の荒野はネギだな。
しかし、調子に乗って徳盛りの方を食べてみたら従来通り。
粉末スープのまま。いただけず。


カップヌードルは復刻投票でブタホタテドリが3位に入って復刻。
あれも食べとかないと。
というか日清は定期的に人気作を復刻してていいと思う。