Lana Del Rey 来日公演キャンセル

今朝、InterFMでピーター・バラカンの番組を聴いていたら
来月の Lana Del Rey の来日公演がキャンセルになったとのこと。
どうも一夜のショーケースライブのためだけに
日本に来ている場合ではなくなったようだ。
残念だ。せっかく即日完売だというチケットが取れたのに…


オフィシャルなコメントでは確か、
世界的な需要が高まったために全てのプランを組みなおすことにした
というようなことを言っていた。
Vogue のモデルとなったり露出度も注目度も全世界規模で異常に高くなってきた。
だからこそ今、見たかった。次に来るというとき、チケットが取れる気がしない。
Lady Gaga か Lana Del Rey か、ってことになっていると思う。


YouTubeのチャンネルも先ほど見たらあれこれ上がっていた映像が整理されていた。
「Blue Jeans」と「Video Game」の”Live at the Premises”が見れなくなっていた。
バックが前者だとギター、後者がピアノだけの演奏であれはとてもよかったのにな…
DVDになるか、音源がボーナストラックになるかしてほしかった。
そのデビューアルバムは国内盤が本日発売。
しばらくはこれを聞き倒すしかないか。

    • -

最近聞いた新人の新譜だと、R&B系の Rebecca Ferguson もよかった。
イギリスのオーディション番組出身。
「Nothing's Real But Love」というリードシングルが素晴らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=FVs55XkYzls&ob=av2e


一頃よくこの曲がラジオでかかっていた。
この曲だけが頭ひとつ抜けてて、
アルバムそのものは新人の一枚目って感じでまだまだかな。
待ちきれなくて輸入盤を買ったんだけど、国内盤の発売は4月とのこと。


グラミー賞が近いせいか、ラジオというか InterFM だと
Adele を聞かない日は無いね。