熊野古道を歩く その19(2/23:梅田〜伊丹〜羽田)


7時半起きで大浴場へ。
昨晩余ったホワイトサワーと「海苔天 梅味」を片付けつつ
『伝説のロック・ライヴ 名盤50』の続きを。
あれこれ荷物を整理してチェックアウト。
エコ・アクション・ポイントの登録用カードをもらう。


御堂筋線に乗って梅田へ。
途中読むものがなくなったときのためにブックファーストで本を物色する。
稀覯本フェアにて見つけた清水俊彦「ジャズ・オルタナティブ」と
Quick Japan』のAKB48特集号を買う。


梅田のマルビル前から伊丹空港行きのバスに乗る。先に乗車券を買う。620円。
20分ほどで空港に到着する。
これで大阪も最後とお好み焼きの店に入って、モダン焼きを食べつつビール。
食べ終えて広い待合室でペットボトルのミネラルウォーターを飲む。
喉は渇いてないんだけど、捨てるのももったいない。


保安場で手荷物検査を受けて、搭乗待ち。
定刻通り離陸して定刻通り羽田に到着する。
その間ほとんど寝てすごす。


モノレールに乗って浜松町へ、東京駅へ、丸の内線で荻窪へ。
『伝説のロック・ライヴ 名盤50』を読み終えて『Quick Japan』のAKB48特集号。
大島優子のインタビューを読む。


帰って来てリュックサックを置くと母に電話する。しかし不在。
床屋に行って髪を切る。
平日の夕方荻窪にいたので春木屋へ。初めて「味噌中華蕎麦」を食べた。
味噌ラーメン好きとしてはこれ、新しい領域の開拓だった。


部屋に戻ってくる。母から留守電あり。かけてみる。
無事帰ってきたことを伝える。
紀伊勝浦と本宮町から送った荷物は届いていたようだ。


リュックサックの中を整理する。
iPhoneで撮った写真を整理する。
(今回デジカメを持ってったんだけど、結局使わなかった。
 邪魔だし、画質もiPhoneの方がいい)


疲れきって眠る。休みはあと、土日。
夜になって雨が降り出す。