「ぶーしゃかLOOP」

友人が Facebook で紹介してて、びっくり。
岡村靖幸の仮サイト。不覚にも知らなかった。
http://okamurayasuyuki.info/


流れてるこの曲、映像と相まってとてもかっこいい。
YouTubeにアップされているのを見たら
曲名が「ぶーしゃかLOOP」となっていた。
http://www.youtube.com/watch?v=sTC65iC3oqI
更新日が 2011/08/25 となっていて、もう半年も前だったのか…
(というかこの1ヵ月後に僕は新木場に「Live Etiquette」を見に行っている)


「ぶー ぶしゃからか ぶー
 アイセイ ぶー ぶしゃからか ぶー」って
ノートに歌詞を書く、という時点でやられる。
(まあ元ネタは Sly & The Family Stone だったりファンクの定番ですが)
それがノートPCのキーを叩くに移って。
ところどころ上半身だけちょっと、両手だけが踊ってみたり。
それがただループしてるという、ただそれだけなんですけど。
一度聞くと忘れられない。
そして映像の中の彼は余裕ありそうでいて焦っている。
得体の知れない苛立ちがそのまま曲になり、音楽になる。


これかあ。これだなあ岡村靖幸は。
完全復活だ。今更だけど。
意味とか理由なんて要らないんだよ。


ブラウザを2つか3つ立ち上げてランダムなタイミングで重ね合わせて
聞くとえらくカッコイイ。