朝食を摂らない生活

最近また飲むヨーグルトを飲み始めた。
母に電話するとよく、ヨーグルトの話になる。
毎日摂ったほうがいいと。
まあ、そうするかとせめてもの朝食代わり。


もう何年も朝食を食べない生活が続いている。
体によくないと思いつつ、時間がもったいないという気持ちが勝り、
今では朝何かを食べたいという気持ちが全く起きない。
昼・夜食べるだけでも太りそうなのにこれ以上朝も食べたら??
不思議でしょうがない。


入社したばかりの頃は毎朝ピザトーストを作って食べていた。
それがヨーグルトになり、バナナになり。
起きてすぐ着替えて会社に行くようになり。
それでも何年かは着いてからヨーグルトをコンビニで買って食べていた。


仕事のできる人は朝食をしっかり摂るようですが。
そういうことを望んでるわけでもないし。


なんつうかヨーグルトを毎朝買ってもたいした負担にはならないけど
買うのがなんかどこかめんどくさかったり。
あと15分早く起きて冷蔵庫に貯めておいたのを食べるのでもいいのに、
それぐらいだったら寝ていたかったり。
なんだかウダウダと食べないまま。
最近は旅先・出張先のビジネスホテルでも
選べるなら朝食抜きのプランで済ませる。


早い話、昼食べすぎなんだよなー。下手したら一日一食。
しかし、ランチのあれこれの魅力に抗えない。
最近ガッツリしたものを減らしだしたら、その分夜も食べるようになっている。
これをうまいこと三等分できたらいいのだけど。
早起きして弁当男子になるべきなのかね。