Lana Del Rey 来日公演が再度中止…

昨晩本当は「渋谷DUO」にて
Lana Del Rey のプレミアム・ショーケース・ライヴのはずだった。
日曜の夜、直前になって中止のニュースが Twitter の TL に流れだして、
!?と半信半疑のまま主催者のサイトを確かめてみたらほんとだった。
はあ…


これで2回目。両方ともチケットを入手したのに。
2回目はチケットサイトで失敗したのが
幸運にも譲ってもらえる人に出会ったというのに。
3回目はあるのかなあ。なんかもう申し込む気力がない。
延期にしてチケットが有効となってほしい。
しかし払い戻しとなることが決定している。
この世は無常にして無情だ。


日本というかアジアが苦手なのかなあ…
アメリカとヨーロッパからあんまり出たくないとか。
Lady Gaga のように全世界回るようなアグレッシブさはまあ感じないよね。
ユニヴァーサル・ミュージックのサイトによれば、健康上の理由らしい。
http://beta.universal-music.co.jp/lana-del-rey


以前気になる記事を見かけたことがあって。
『Lana Del Rey来日公演中止の本当の理由は
「サタデーナイトライブでの失敗」…匿名関係者は語る』
http://www.tana250.com/?p=4347
どれほど信憑性ある話か分からないけど、うーむそうかもと思ってしまう。
神経質で、不安になりやすく、ライヴの出来にムラがありそう。


とか何とか言いつつ、やっぱ見たいので
上記日本版公式サイトのニュースレターに登録してみたりする。


なんかほんと、今回ばかりは「Video Games」が心に染みた。
日本の僕らに対するレクイエムのようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=HO1OV5B_JDw