8/21-8/26

8/21(火)


プチ夏休み明け。結合テスト開始。
そのフォローをメインとして余裕を持って過ごすつもりが、
先月発生の障害が再燃して1日ずっとその対応に付きっ切り。
もっと暇な時期に問題になってもいいのになあ。ついてないのか。
結合テストもバタバタとあちこちイマイチ。


昼、近くの中華弁当で麻婆豆腐。
夕方腹が減って、セブンイレブンの沖縄風塩焼きそばとグリーンサラダ。
帰ってきて、例のPJのプロット作成1本。悩むうちになんか出てくる。
僕はこれ、いいんじゃないかと思うが他の人はどうか。


校長の『存在から存在学へ』を読み始める。
午前0時過ぎに眠る。

    • -

8/22(水)


結合テスト2日目。さらにいまひとつな展開となってワサワサ。
発生した不具合が、僕が単体テストの確認を怠ったことに起因するもので
1日かけて最優先で遡って結果確認。仕事が回ってなくてあれこれいけてない。


昼、九州で皿うどん大盛。
夕方、セブンイレブンの豆のサラダとコールスロー
夜、赤坂で打ち合わせ。おにぎりなど食べる。
1時間遅れて加わる。
先日、打ち合わせがグダグダだとチクッとしたところ1時間半ぐらいで終わった。
だけど、これまでの方向性からリセットするということで、気が遠くなる。
行き当たりバッタリでいつ終わるのか。
22時半に帰ってきて、午前0時を過ぎて布団へ。
寝床で Rockin'on を読んで寝る。


光星学院が準決勝に勝って、明日決勝へ。
2季連続、大阪桐蔭との決勝戦。史上初の同一校の組み合わせだという。

    • -

8/23(木)


昼、PJランチ会で新規開拓が大当たり。「Craft Beer Market」
30種類のビールとローストチキン。神保町らしからぬオーガニックな雰囲気。
ビールカレーがうまかった。夜も来よう。


どうにかこうにか結合テストが終わる。


夜、お客さんたちと今月末で契約切れのパートナーさんの送別会。
このPJに入ったのは僕とほぼ同じ時期で4年半前。
そのうち一緒に仕事したのは1年半ほどか。
昔を知ってる人がいなくなるのは寂しいものである。
店は「デニーロ」夜は初めて。
4,200円で飲み放題つきのパーティーコース。安い。
話題はオカマ居酒屋、バンジージャンプ板門店など。
30分延長して、22時頃までいたか。


帰ってきて23時半には寝てしまう。


一球速報など見ていたが、光星学院大阪桐蔭に負ける。
これで三連続準優勝。なんだかファニーな記録。

    • -

8/24(金)


昼、PJメンバーと丸香へ。炎天下並ぶ。とことん真夏。
来週から涼しくなると聞いたが、本当なのだろうか。
丸香では冷肉うどん、野菜天盛り、ちくわの天ぷら。
アツアツの海老ちくわがうまかった。


夜、定時で上って東京駅のタワレコミニへ。
先日のDCカードのギフトカード4,000円分を Dragon Ash のベスト盤2枚組に変える。
帰って来て、図書館に本を返しに行く。
教室への振り返りコンテンツ。
明日返さなければならないと『花のズボラ飯』を読む。ホッピー。
午前1時半に眠る。

    • -

8/25(土)


8時起き。床屋へ。乳がんの治療の話など。
帰って来て師範レポートやその他報告資料を仕上げる。
宅配便が届く。母のカレー。さっそく温めて食べる。
15時過ぎにひと段落して外出。神社の近くでみこしを担ぐ準備をしていた。
松丸本舗へ。ワークショップに参加。借りていた『ネムルバカ』を返す。
別の方から『ヘタリア』というのを借りる。
その後、赤坂見附に移動。17花が本日師範代認定試験の面接。
その何人かと飲む。22時過ぎまで。
帰って来て、すぐ寝る。

    • -

8/26(日)


暑くて、目が覚める。五時半。エアコンを入れる。
二度寝して9時半。シーツなど洗濯。
午前中は花伝所のレポートを書く。
大家さんに家賃を払ったらエビスの缶ビールを3本。
今日も昼はカレー。
午後、例のPJの原稿を書く。全部いけるかと思いきや、ムリだった。
来週末に改めて取り掛かることにする。
17時頃、第1章だけをサンプルとして提出。
15時台は昼寝。
夕方、クリーニング屋西友へ。
昨日・今日と事務手続き系をエイヤと片付けたのであとはOFF。
校長の『存在から存在学へ』を読み終えて、
ずっとTSUTAYAで借りっぱなしだった『白いリボン』を観る。
エビスビールを飲む。
新聞を読んだりしているうちにウダウダと午前1時。