9/3-9/9

9/3(月)


9月に入って少し涼しくなった。


昼、大戸屋ランチ。
夜、母のカレーの最後。トマトひとつ。
教室向けに振り返りコンテンツ。


夜になって土砂降り。
午前0時過ぎに眠る。なんだか眠れない。

    • -

9/4(火)


昼、大戸屋にてチキンカツ定食。和風デミグラスソースがかかっている。


先月から引きずっているパフォーマンス問題、
チューニングしたモジュールをリリースした直後にタイムアウトが発生。
頻度は下がってるはずなのに、印象が良くない。
結局この日ずっとその対応。仕事が進んでるのかなんなのかよくわからず。


夜、帰って来て青森から送られてきた焼き鮭を凍らせておいたのを解凍して、
同じく送られてきたトマトと、西友で買った惣菜のゴーヤチャンプルー
例のPJの作業を延々やっているうちに、午前1時近く。


教室に振り返りコンテンツの展開。アフ感の意見出し。
ブラッドベリの『たんぽぽのお酒』を読み終える。
夜、突然の雷雨。

    • -

9/5(水)


午前中、新しいパートナーさんの面接など。
2年前に大失敗して以来最近ずっと避けてきたけど、たまにはいいかと。


昼、野菜を取ろうと九州でチャンポンを食べるつもりが、
日替わりがカツカレーだったので思わずそっちにしてしまった。意思が弱い。
夜は昨日に引き続き、焼き鮭、トマト。
セブンイレブンで買ったポテトサラダと出汁巻き卵。
例のPJの作業を少しばかり。教室にメールなど。


昨日よりは少し暑いか。
校長の『概念工事』を読み始める。
27守・17花の仕事もだいぶ片付いて、昼休みも読んでいる。
今週は3日間、酒を飲まず。
眠い一日だった。午前0時に布団に入る。

    • -

9/6(木)


昼、PJランチ会。「Roberto」へ。パスタは真蛸のラグー。うまかった。
後輩が食べ残した渡り蟹のスパゲティーももらう。


仕事は進んでるんだか、なんなんだか。
定時で上って、疲れきって帰って来て酒を飲んで早く寝ることにする。
ホッピーを飲む。腹いっぱいで何も食べず。
例のPJは少しだけ書いて送る。
新聞を読んだりして過ごす。
午前0時に眠る。

    • -

9/7(金)


昼、久しぶりにスタ丼屋にてショウガ丼。肉増し。豚汁変更。


19時より赤坂で打ち合わせ。
金曜だったので1階では門前稽古が行なわれていた。
破の教え子が参加していた。
打ち合わせは毎回、晩飯代わりに稲荷寿司と手巻き寿司とおにぎりが出る。
皆が食べないから、僕がバクバク食べることになる。
22時に終わって、帰って来てウダウダと焼酎の三ツ矢サイダー丸絞りレモン割りを
飲みながら過ごして、午前1時に眠る。
(本当はスーパーレモンがいいのだが、見つからない)

    • -

9/8(土)


10時起き。この前の日曜に書いたプロットを小説に起こす。
18時頃までかかった。一連のシリーズの中ではなかなかの出来栄え、かもしれない。
昼、昨晩買っておいた天ぷら、水菜と枝豆のサラダ。ワカメスープ。
夕方、西友へ。食べるものを買いに行く。
夜、バンクシーの「Exit through the Gift Shop」を観る。天才。
ジャガイモを茹でて、ベーコン、ソーセージ、タマネギでジャーマン・ポテト。
ホッピーを飲みながら、スチームパンクの画集・カタログを2冊。
その後、借りた『ヘタリア』を2巻の途中まで。
午前0時過ぎに眠る。

    • -

9/9(日)


10時起き。昨日書いた初稿の手直し。提出。
昨日西友で買ったニンニクの芽と牛ばら肉をフライパンで炒めて
ご飯にかけて食べる。やたら油っぽかった。
午後、7月に書いた昔のを手直ししてこれも提出。
物事が全般的に進んだ気持ちになる。
15時過ぎに散歩がてら、クリーニング屋へ。図書館に本を返しに行く。
大田黒公園。まだたくさん蝉が鳴いている。蚊に刺された。
LINDBERG「Believe in Love」を iTunes 経由でダウンロードしてそればっかり聞く。
あと、Cato Salsa Experience & The Thing with Joe Mcphee を続けて2枚。
ロックとフリージャズの正面衝突。僕にとって音楽の理想形。
その他今日は、Sam Cooke や Rachael Yamagta などを聞く。


夜、『ムカデ人間』を観る。無駄に面白い。思わず見入った。
全英・全豪で上映禁止となった続編に期待。
この夜もまた続けて、ジャーマン・ポテト。
焼酎の三ツ矢サイダー丸絞りレモン割り。
新聞を読んだりして過ごす。
午前0時前に眠る。