9/17-9/20

9/17(月)


感門之盟から一夜明けて。
帰って来たのは6時だったか、7時だったか。
寝過ごさないようにずっと地下鉄の中で起きていて、
駅からは歩いて戻ってくるのがやっと。眠くて眠くて辛すぎる。
どうにかこうにか帰り着いてシャワーも浴びずに倒れこむ。
何度か目が覚める。
そのうちの1回は土砂降りで。慌てて下に下りて窓を閉める。
最終的に起きたのは14時半か。
寄せ書きやお祝いのお金をまとめて、感門之盟のことを書いて、
クリーニング屋に行って、洗濯をして、西友に行って。
夜、別院にメッセージを送る。
マリア・カラスの真実』を観る。
西友で買ったフライドチキンと温野菜のサラダ、ホッピー。
午前1時に眠る。

    • -

9/18(火)


3連休明け。休みをくっつけて4連休という人も多く、オフィスは換算としている。
仕事がはかどるが、気持ちはのんびりしている。
昼、大戸屋にて四元豚と野菜の蒸し鍋定食。とろろご飯。
とろろはやはり腹が減って、夜、ご飯を炊いて西友で買った餃子、春巻き、サラダ。
これだと逆に多過ぎて腹いっぱいになる。


この日、27守がクローズ。
勧学会にメッセージを送って、感門之盟の写真を展開して、
チームラウンジや守ボードにもメッセージを書いて。
夜はずっとここにかかりきり、気がついたら午前0時半。
師範代が勧学会を停止するのを見届けて、僕はチームラウンジを停止させる。
守ボードにメッセージを送る。僕の役目が終わった。

    • -

9/19(水)


昼、27守の師範ボードも閉じられる。これで完全に終了。
27守の僕以外のメンバーは次の29守であったり18花でつながっていく。
僕だけがはずれる。それはそれで寂しいものである。
その一方で担当した守の教室の方もメーリングリストがつくられたり。
つながっていく。


バタバタしつつ、だいだいのところ今月の仕事のめどがつく。
昼。「味噌や」にて味噌カレーラーメン+チャーシュー+コーン+わかめ+味玉。
昼休みはこのところ週末の富山旅行のダンドリ、その細かな詰め。
夜は帰って来て何も食べず。
もう1個関わり出した方の書評をまとめて書く。
富山旅行の準備をする。といっても着替えぐらいか。
ノートPCをもっていくことを考えるが、ビジネスホテルで借りればいいか。
道中何を読むかが最も悩む。
午前0時半に眠る。

    • -

9/20(木)


昼、PJランチ会で「丸香」
給料日だったので調子に乗ってしまった。野菜天、かしわ天、ちくわ天、丸天。
夜、歓送迎会。タイ料理で「メナムのほとり」
一番安いコースにしたのに、料理が食べきれず。もったいないことをした。
おいしいのになあ。昼、食べすぎた。
というか職場でコースだと仕事の関係で来れなくなる人もいて、なかなか難しい。
ちょっと前までは席だけのアラカルトがスマートかと思ってきたが。
最近一回り、二回りしてコースもまたいいかと思い始めていた。
これはこれでなかなか面白いものではないかと。


昼、明日の富山旅行で読む本を買ったり、歓送迎会で贈る本を買ったり。
仕事もだいたい片付けて心置きなく明日からの富山へ。
午前0時半に眠る。