「神田カレーグランプリ 2012」

「神田カレーグランプリ 2012」の開催を見かけた。
http://kanda-curry.com/


うーん、このメンツならば僕は「ゴーゴーカレー」に一票だな。
去年参加してて驚いた「C&C」は今年出ないのか。残念。


「カーマ」「メーヤウ」「七條」「マンダラ」はいいとして
まんてん」「キッチン南海」「さぼうる2」「共栄堂」「エチオピア」「ボルツ」
など神保町を代表する名店がことごとく不参加なのはやはり物足りない。
主催者側からすれば「神保町カレーグランプリ」ではなく
「神田カレーグランプリ」なのです、ってことなんだろうけど。
(神田で言ったら「トプカ」も出てないですね)


昨年のグランプリ「ボンディ」も不参加。
ずっと店の前に「2011 グランプリ獲得」と出していたのに。


このサイトに載ってないところでは
居酒屋「大金星」のランチのチキンカツカレー(カツがとてつもなく大きい)、
「味噌や」のミソカレーラーメン、「丸香」のカレーうどんも外せない。
「JAZZ OLYMPUS!」のチキンカレーもなかなかいける。
あっ!「CRAFT BEER MARKET」のビールカレーがない!


個人的には「つかさ」の雀荘カレーが出て欲しかったなあ。
多くの人にあのおいしさ、偏見無しに食べてみて欲しかった。
そういえば最近看板見ないけど、もしかして昼のカレーはやめたのか。
だったら惜しいな。それともたまたまか。そうであってほしい。


あと、「新世界菜館」の排骨カレーや「アロハガンボ」のドライカレーも好き。
「櫓」はなくなったけど「北京亭」のカレーライスは今もあるのだろうか?


去年はこのサイトを見て「東京食堂」の薬膳カレー、
「エブラック」のスープカレー、「cafe HINATA-YA」のチキンカレーを食べてみた。
どれもまあまあかな。3年以上いるのに知らない店がたくさんあって
まだまだ勉強が足りないなーと思った。


まだ訪れてないけど最近気になるのは
「カレー饂飩 アツマル」ここもおいしいみたいですね。


…ということで「神田カレーグランプリ 2012」に話を戻して
今年のグランプリを予想すると「カーマ」「七條」「マンダラ」のどれかかな。
僕が選ぶなら「カーマ」です。