ケンタッキーフライドチキンというもの

差し入れでもらって一番嬉しいのは
ケンタッキーフライドチキンだったりする。
やっぱあのスパイシーな皮の魅力、瑞々しいしっとりとした鶏肉、
そして全体的なほっこり感。完成度が高い。


…と、絶賛なんだけど自分では一度も買ったことがない。
ひとつには、お土産にもらうものという意識が心の底から染み付いているということ。
青森市にできたばかりの頃に同居していた従姉妹が時々買ってきてくれたのが
 懐かしくも楽しい思い出になっている)


ひとつには、自分で買うなら揚げ立てのアツアツを食べたく、
しかもビールと一緒にという欲望。
KFCで生ビール売ってたらもう言うことないんだけどなー。
フードコートでKFCと居酒屋メニューの店が
並んでるようなとこ探さないとないかな。


揚げ立てのチキンとビールの愛称のよさって、手羽先なんかもそうじゃないですか。
世界の山ちゃん」ってスパイシーでうまいし、メニューも安い。
あれこそ大衆居酒屋。


どこで何が刷り込まれたのかよくわからないのですが、
KFCのフライドチキンを電子レンジで温め直すのは邪道な気がするんですね。
だから結局買わない。
食べたくなると西友の安いフライドチキンを買って電子レンジで温めて食べている。
全然クオリティーは違うけど、ま、いいかというか。


なんかそんなわけで僕が次にKFCのチキンを買うとしたら
駅前徒歩1分みたいなところに部屋を借りたときだな。
それも最上階のエレベーター待ちでしばらく待つとかそういうのがないようなとこ。


そういえば7月4日は日本KFCの創業記念日でチキン食べ放題だったとか。
知ったときには既に終わっていた。来年もあるのかな。会社休んででも行きたい。


もうひとつそういえば。以前見かけた記事。
大阪の方にKFC食べ放題のバイキングがあるみたいですね。
カーネルバフェ」って名前。今もあるかどうか分からないけど。
http://gigazine.net/news/20080317_kfc_buffet/
東京にもできないかな。KFCの聖地。行ってみたい。