11/19-11/25

11/19(月)


昼、打ち合わせが長引いてPJメンバーと三幸園へ。マーボー丼。
仕事の方は一進一退。どうにも終わりが見えない。改修対象が日々増えていく。
先週旧に追加対応することになったもうひとつの案件は
その要望が僕の休みの間に取り下げになっていて。
振り回されて無駄な時間を使ってしまった。
夜、給料日前、余ったお金でトンカツと唐揚を西友で買って
母のカレーの最後の一皿に乗せて食べる。
母からも最後のは具が入ってなくてルーだけだと電話で言われていた。
八号の冒頭を書く。午前1時に眠る。

    • -

11/20(火)


昼、日差しが出ていると温かい。
大戸屋にて四元豚と野菜の蒸し鍋定食。給料日だったのでメンチカツ追加。
夜は腹が減ってセブンイレブンの海苔弁当、ほうれん草とベーコンのサラダ。
珍しくオフィスに向かう途中の方。
いつも朝だいたい同じ時間に店に入る若い女の子がいて、
交差点の辺りから僕が追いつく。だけど買ってるのを見たことが無い。
夕方入ったら店員としてカウンターの中にいた。そういうことだったのか。
夕方はオフィスを出て反対側のすずらん通りの方の店に行ってた。
帰って来て九号の冒頭を書く。やばい。話がつながってないかもしれない…
それに薄っぺらい。来月の書き直し月間も楽にならなさそうな…
いろいろあって酒を飲みたい気持ちになり、焼酎お湯割り。つまみなし。
午前0時半に眠る。
にせんねんもんだいのサイトにて、新作・旧作の自主制作のCD-Rをオーダーする。
ずっとアルバムが出てないのはそういうことだったのか。
応援の気持ちを込めて購入する。

    • -

11/21(水)


今日はえらく寒い。風が冷たい。初めてコートを着る。
昼、PJメンバーと「デニーロ」へ。月イチのクリームソースの日。
美食家風ミートソースとかそんな名前だったか。南瓜とキノコ。
大盛り。それが関係してるとは思わないんだけど、
夜、帰って来てから胃がムカムカして、もたれたのだろうか、
何か軽いものを入れておこうとワカメスープ。
その後いっぺんに具合が悪くなる。吐き気がして正露丸を飲む。
腹を下して何度もトイレに駆け込む。なんだったのか。
少しずつよくなっていったものの、グロッキー。
例のPJの仕事、今日は軽くと思っていたのがなかなか終わらず。
やらなくてもよかったんだけど、やればやったで気が紛れる。
終わって、明日の粗大ゴミを出すためにミニコンポを片付ける。
裏で陰でコードが絡まっていて難儀する。
積み重なっているCDラックを一度かたしたり。ムダに大変だった。
終わって、23時過ぎに眠る。


ジョルジュ・チャペック『空間』を昨日読み終わって、
レイモン・クノー『文体練習』へ。遂に。まだ読んでなかったのかと言われそう。
仕事は相変わらず忙しく。何もしていなくても雪崩のように要件が増えていく。
今日は諦めて他の案件の片付けに専念した。
昨晩オーダーした「にせんねんもんだい」のCD-Rの代金支払。

    • -

11/22(木)


吐き気がして目が覚め、午前3時。トイレに駆け込んで吐く。
少し具合がよくなる。本当は休んで一日中寝ていたかったが、そうもいかなない。
今日やらないとやばい仕事が目白押し。ムリして出社。
後輩からは顔色が悪いと言われる。
昼、食欲はなくもないけど脂っこいものは食べる気にならず、近くの蕎麦屋へ。
いつものかき玉そば。
午後早く終わったら早退するつもりがなかなか終わらず。結局定時までいる。
インスタントの生姜湯やミルクティーを買い込んで日中はずっと飲んでいる。


昼休みに野球太郎の第2号を買った。
19時に帰って来て布団に入り、20時には寝た。

    • -

11/23(金)


3連休初日。朝、雨が降っていた。
6時に起きて二度寝。10時まで。14時間寝たことになる。
頭がフラフラするが、具合の悪さは消えた。
ただ単に寝すぎただけかもしれない。
昨日食べたのがかき揚そばだけだったので腹が減って、インスタントラーメン。
ありものということでワカメとバターを入れる。
昼過ぎに腹が減ってレトルトのカレー。
この日はずっと例の作業。目標としては八号の初稿を完成させる。
途中まで来て夕方、一昨日からの体調不良の影響もないな、
今日中に行けそうだと見極めがつく。休憩がてら髪を切りに行く。
帰りに西友に寄る。作業が終わったのは22時頃。
ずっと前から手付かずだったインスタントの麻婆豆腐を作って食べる。
マリア・カラスの真実』を途中まで観て、午前1時に眠る。

    • -

11/24(土)


9時起きでこの日も作業。第9号。これでひと段落。初稿が出揃う。
…が、ここはクライマックスの大団円のフィナーレであるため、難所のひとつ。
昼、引き続き麻婆豆腐を作って食べる。『マリア・カラスの真実』の続きを観る。
夕方、大家さんに家賃を払いに行く。洗濯とクリーニング屋
終わったら23時近く。さすがにぐったり来た。
焼酎お湯割でひとり乾杯、ボケーッと過ごして午前1時に眠る。

    • -

11/25(日)


(この日の日記を参照)