3/11-3/17

3/11(月)


今日地味に Yahoo ! ノートブックがサービス終了。
データ移行ってことで
昨晩これまでのデータを圧縮したファイルをダウンロードする。
Evernote に切り替えようと自宅の PC にインストール。
一度アンインストールしていた iPhone にも再度インストール。
iPhone だけで使っていたときにはよさがちっとも分からなかったけど、
複数拠点で使用するようになったら威力を発揮するかもしれない。


気温が少し下がってこの季節ならではの寒さに。
昼、天鴻餃子房にて元祖の中盛り定食。
夜、セブンイレブンかき揚そばと野菜サラダ。


28破のチームラウンジが昼に開く。
用意していたメッセージを送る。
指南トレーニングの案内も送る。
夜から早速開始。早く帰ってきて PC の前でスタンバイする。
すると例の PJ の方から問い合わせが来て
キャラクターの設定を急遽考える。


HMV でオーダーした CD がたくさん届く。
午前0時過ぎに眠る。
会社にいる間、午後はずっと眠かった。

    • -

3/12(火)


この半年間関わっていた大型更改案件が今日、最後の切替作業。
僕のパートは特に無し。横で見てるだけ。
つつがなくこの日の分が終わる。


昼、PJ ランチ会。
後輩が来週末を持って離任・異動なので今週は毎日食べに行く。
(昨日はコロッと忘れてて1人先に食べに行ってしまった)
「武膳」へ。ごぼうの天ぷらのうどんにミニ天丼。


夕方、この日もまたセブンイレブンかき揚そばと野菜サラダ。
帰ってきて本格的に指南シミュレーションへの指導。
今回は二人とも再登板の実力者で
何を書くべきかあれこれ考えることになる。


また暖かい日になる。
会社の PC にも Evernote をインストールする。
午前0時半に眠る。

    • -

3/13(水)


朝からひたすらこまめに空き時間を見つけては指南シミュレーションに返答。
昼までにだいたい片付く。
昼は皆で「味噌や」へ。味噌カレー+チャーシュー+コーン+わかめ+味玉。


神保町から四谷三丁目まで歩いて、佐々木昭一郎の作品を観る。
「四季 ユートピアノ」と「川」(ポー川編)
夜はせんべいを何枚か食べた程度。


夜、雨が降り出す。
午前0時過ぎに眠る。

    • -

3/14(木)


昨晩からの雨。
辣椒漢にて正宗坦々麺のプレミアム。
一昨日のメールシステムの切替、僕ら周辺側は作業が終わったが
本体側はうまくいっていないようだ。動作が不安定。
後輩の送別会のこれで第何弾となるのか、
最後の最後ということで「巨牛荘」へ。予約が取れた。
桜が咲いているといいのだが。


夜、セブンイレブンの焼きビーフンと野菜サラダ。
帰ってきて指南シミュレーションの続き。
うまく返せたのもあればうまくいかないのもあり。
言葉尻を悩んでいるうちに午前1時半。仕方なく放つ。
チーム名も考えなければならない。

    • -

3/15(金)


昼、後輩からのリクエストで「卯佐」の鯛茶漬け。
12時からだということを知らなくて
早めに来たら開いてなくて15分近く外で待った。
久々に食べてやはりこれは少ない。
しかし僕には少なく、夕方セブンイレブンのサンドイッチ。
結合テストの準備が滞りなく終わる。
ここ数日は細々とした仕事に終始してそれほど忙しくはなく。


3/25(月)千鳥が淵で桜を見て「巨牛荘」へ、という話
参加したいという人が増えて店に電話する。
空きがあって追加できた。よかった。
3/17(日)に東京にて開花予想、3/25(月)が満開。
もう少ししたら一気に予約が埋まってしまいそうに思う。


夜、後輩の送別会。これが最もオフィシャルなものか。
以前のパートナーさんにも声をかけている。
1次会は「デニーロ」で2次会は向かいの中華料理屋。
遅くまで飲んで帰ってくる。


チーム名を決めて昼に連絡。感触がよく、ほっとする。

    • -

3/16(土)


9時起き。布団をはだけていたので少し風邪っぽい。
朝からずっと指南シミュレーション。
うまく返せたものもあるし、うまくいかなかったものもある。
昼は「春木家本店」へ。カツカレー。
カツはたいしたことなかったが、蕎麦屋のカレーはうまかった。
夕方、西荻窪まで歩いていって27破師範代たちと遅くまで飲む。
「よね田」の後は「戎」に入れず。野人料理の店「風神亭」へ。
「よね田」の白レバーの刺身、つくねにトッピングの半熟目玉焼き…
帰って来て午前0時半。

    • -

3/17(日)


9時半起き。今日もまた指南シミュレーション。
ランクルームに本や映画のパンフレットをもっていく。
予約したのが届いて、図書館にジェラルド・プリンスの
物語論の位相』を取りにいく。
松屋に寄ってカレギュウ、豚汁、サラダ。
カレーは昔の方がおいしかった。
洗濯、クリーニング屋、新聞を読む。
そうこうしているうちに夕方になっている。
西友へ。夜食べる焼鳥を買う。
合間合間に指南シミュレーション。
夜、焼酎お湯割り。新聞をまとめて読む。
TSUTAYAから借りたDVDを観てる暇はなし。
うちのトコでは』の3巻を読む。
午前1時過ぎに眠る。