\4,112,246

この前書いたスタバのコンピ『Dinner for Two』のつながりで
先日 facebook にて、梅林茂の「夢二のテーマ」の話になった。
そのとき調べたら出てきたサントラを集めたアルバムが
新品で \999,999 という価格がついていてびっくりした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HU9I


僕が目にした中では amazon で最高額。
上限値ギリギリの価格も緊迫感がある。


それが。
その後すぐ、もっとすごいのを見つけた。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0018OAAZW


Dead Can Dace 『Into the Labyrinth』
国内盤の紙ジャケが
中古品の出品:1¥ 4,112,246より。


え、あ、オレ、これ普通にもってるんだけど。
でも僕の資産が400万増えたってことにはならんか。


2枚買っておけばよかったなあ。
1/10で売れても40万ですよ!
まあ、そんな値段で DiskUnion が買ってくれることはないか。
ヤフオクに出してもせいぜい1万ぐらいか。
他のアルバムがプレミアついてもだいたいそれぐらいだから。


それにしてもなんでこんな値段がついてんだろ?
しかも1枚だけ。どんな経緯が??


以前はペトロールズの昔のライヴ・アルバムが
新品で30万を超えていたのが僕の中での最高だった。
今は中古で3万ぐらいになったけどそれでも買えない。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001518ZUU


自分で買った最高額は
Tim Buckkey『StarSailor』が \7,000 だったか。
いや、Nirvana『Hormoaning』か。
思い出した、裸のラリーズ『77 Live』の \15,000 だ。


それにしても \4,112,246
「1-Click で買う」を押してみたくて、ウズウズする。