Haim

「Haim」ロス出身の三姉妹。
NMEやBBC初め、各誌で今年最も期待するアーティストNo.1に選ばれる。
最近話題の BOY もそうですが、
合成甘味料まみれの80年代ガールズ・ポップを
オーガニックに捉え直す流れが来ているように思う。


Haim「Forever」
http://www.youtube.com/watch?v=sEwM6ERq0gc


iTunesで入手できる全音源をダウンロードしてここ数日ずっと聞いてる。
「Forever EP」「Don't Save Me」「Falling」「iTunes Festival: London 2012」
最初の3つはCDで出てなくてアナログのみ。
スタジオ録音の曲はどれも Fine young Cannibals みたいなスカスカした音。
それがライブになると隙間ありつつもギター唸りまくりという二面性が面白い。
新しいアルバムが今年出るみたいで、期待大。
日本に来ないかなあと思っていたらフジロックには出るようで。
うーん、見に行けないなあ。


BOY「Little Numbers」
http://www.youtube.com/watch?v=zsyjS_vJfkw


一頃InterFMのピーター・バラカンの番組でよくかかってた。
2012年に母国ドイツで発売されて、今年ワールドワイドにデビューとなった
アルバム『Mutual Friends』がなかなかいい。
今年を代表する1枚になると思う。


女性姉妹デュオだと Poema も話題だけど、こちらはまあ普通かな。


Poema「2 AM」
http://www.youtube.com/watch?v=U2I8iJ134i0