5/27-6/2

5/27(月)


週末が多忙となることが目に見えていたので、
仕事に多少余裕のある時期だったため前もって休みを申請していた。
8時に起きて、昨晩の19期:花伝所のフォローなど。
図書館に本を返しに行き、何冊か引き続き借りる。
クリーニング屋。洗濯。
昼は味噌ラーメン、ひき肉と野菜炒め。
午後、別院コンテンツの検討。物語を書くつもりであれこれ考える。
行き詰って歩きながら考えようと大田黒公園まで。帰りに西友
イデアが出てきて夜にかけてガッと打ち込む。提出する。
しかし、物語を書くという案はNGが出る。薄々そう思っていたが…
まあとりあえず今日は一休みしようと夜、
焼き鳥とサーモン刺身でウィスキーソーダ
新聞をまとめて読む。
午前0時半に眠る。

    • -

5/28(火)


1日半休んでたぶんの仕事を朝のうちに片付ける。
昼、近くの中華弁当。エビチリとチャーハン。
夜、16時半で皆あがって神宮に野球を見に行く。
セブンイレブン提供のデッキシート。生ビール飲み放題。
恒例のソーセージ盛り合わせと
事前オーダーのランチボックスで食べ過ぎた。
ヤクルトはオリックスに5−2で負ける。
終わってもう1軒飲みにいく。
帰ってきて午前1時に眠る。

    • -

5/29(水)


今日から入梅。昨晩野球を見に行っといてよかった。
飲み過ぎたからかなんだか1日中眠い。
昼、昨晩食べ過ぎてセブンイレブン
コブサラダ、ポテトサラダ、ヨーグルト。
それだと今度腹が減って、夕方またしてもセブンイレブンへ。
ひやし野菜天そばだったかそういうのとおかかと玉ねぎのサラダ。
これもやはり夜中腹が減った。
帰ってきて勧学会向けの師範コンテンツの仕込み。
AT賞:物語の締切まであと2週間ちょっと。息つく間もない。
午前0時過ぎに眠る。
Laura Marling の新作アルバムを入手。

    • -

5/30(木)


朝から小雨が降ったり降らなかったり。
昼、スタ丼屋にてショウガ丼と豚汁変更。
これまでノーケアだった案件を昨日から資料を見始める。
これはやばいんじゃないかと仕切り直しの打ち合わせを開催。
なかなか手際よくファシリテート(…ってほどでもないな)できた。
夕方、セブンイレブンのミニサラダとかき揚そば。
帰ってきて勧学会コンテンツの作成と展開。
別院コンテンスの仕込み。
午前0時半に眠る。
bloodthirsty butchers吉村秀樹死去のニュースを聞く。
13枚組限定1500本のボックスセットを思わず購入。

    • -

5/31(金)


今日は晴れている。気温も上がる。
朝からBBQ計画を立てる。今年は二子新地にしようと思う。
機材レンタルなどメモをまとめる。
昼、PJメンバーと新世界菜館へ。排骨カレー。
夕方、近くで火事があったようだ。
救急車やパトカーが停まっている。
通りを渡った地下の中華料理屋に立ち入り禁止の黄色テープ。
しかし火が出た様子はなく、三省堂に行って戻ってくるうちに
解散となっていた。
夜、演劇の誘いもあったけど疲れきって帰ってくる。
勧学会コンテンツを作成して展開。
ウィスキーソーダ。ぼんやりと飲んで寝る。

    • -

6/1(土)


8時起き。勧学会コンテンツを書いて送る。
中野へ。駅前の広場に「くまモン」が出るというのでこの機会に見ておく。
30分ほど待つ。「おもてなし武将隊」が最初に出てきて
演舞があったりするのだが、真ん中の加藤清正の喋りが面白かった。
くまモン」は韓流スター並みですね。ファンの熱気がすごい。
皆何かしら「くまモン」グッズを身につけて
ファン仲間のネットワークもありそう。
なんとかさん、来てたの? そうそう、なんとかさん紹介します。みたいな。
くまモン」はノリが良くどこかシニカルで。最後体操を披露して退場。
中野ブロードウェーと半年ぐらいコラボしてて今回はその一環らしい。
館内のあちこちに「くまモン」の写真が。


半年に一度のボーナス買い。前倒しで。
Recomints へ。あんまり買わないつもりが
BorisカーネーションDepeche Mode の限定盤を見つけ、思わず購入。
今買わないといつまた出会えるか分からない。
でも後で調べてみたらどれも発売直後というだけだった。がっくし。
掘り出し物ではなかった。
「住友」でビールを飲みつつ、かき揚定食の上を食べる。


新宿に出てハンズでシャワーカーテン、
タワレコで Stuff の紙ジャケ2枚と Low の新作を買う。
DiskUnion で予備のプラケースなど。
帰って来て西友、洗濯、クリーニング屋
図書館に本を返しに行く。


夕方から夜にかけて別院コンテンツの製作作業。
21時から片方の教室の電汁(チャット)。
最初どうなることかと思いきや、案外うまくいった。
23時半に終わってその後は焼酎お湯割り。冷奴とサラダ。サーモン刺身。
新聞をまとめて読む。1時半、眠る。

    • -

6/2(日)


8時起き。教室にいくつかメールを書いて、外出。
百景社の公演を見に土浦へ。
行き帰りに『都市と都市』の続きを読み終える。
カレーを食べるはずがパッとせず。結局すき家へ。
公演が終わったのが15時半ぐらい。まっすぐ帰ってくる。
図書館に昨日返しそびれた1冊を返しに行く。
夕暮れ。歩いてると風が冷たくて気持ちいい。
夜はウィスキーソーダ、冷奴、餃子、イカフライ。
新聞をまとめて読む。
Low の新作がよかった。午前0時半に眠る。


このところ、
bloodthirsty butchers → COPASS GRINDERZ → fOUL
という流れでアルバムを聞いている。