6/3-6/9

6/3(月)

昼、大戸屋にて野菜と四元豚の蒸し鍋定食。
ポテトサラダを追加。
夕方、セブンイレブンかき揚そばと野菜サラダ。
『上がれ! 空き缶衛星』を読み始める。
帰ってきて勧学会コンテンツの作成。2回分。
午前0時半に眠る。


「胎教によい音楽」というリクエストを前日もらって、
3枚のアルバムを選ぶ。
The Innocence Mission 『Now the Day Is Over』
Vince Guaraldi Trio 『A Boy Named Charlie Brown』
The Free Design 『Song for Very Important People』

    • -

6/4(火)


午前中の打ち合わせで最近の不具合事象の振り返り。
このところ僕のチームばかり。
しかも、問い合わせがあって10分後には原因が分かって、
その日のうちに改修もすんでしまう軽微なもの。
なぜこれに気づかない、という。
また三遊間? ポテンヒットの連続で一挙4点。そんな気分。


終わって、昼、景気づけに食べに行こうと後輩たちと外へ。
「食肉センター」は大行列で諦め、その並びを水道橋まで行って
「俺と油」に入る。初めて。まぜそばは今ひとつだったが、
レバー丼や丸長丼などの丼ものがうまそうだった。


夜は定時に出て別PJの打ち合わせ。本郷・根津へ。
終わって中華料理屋でおごってもらう。
23時過ぎに帰ってくる。
午前1時に眠る。

    • -

6/5(水)


あれこれと仕事が立て込んできた。
びっしりと隙間なく働いてサボる暇もなし。
昼、中華弁当。レバニラ炒め。
昼休みに昨日のPJのメモを打ち込む。
定時で出たかったが、終わらず18時半ぐらいにはなったか。
荻窪に戻ってきて「いちべえ」で飲む。
「死神」など飲む。帰りは何時だったのか。


キューブサット物語』を読み始める。

    • -

6/6(木)


4時頃ふと気がつくと路上にいる。
どこだ? ここは。
日大二校通りだと思い出すまでかなり時間がかかった。
帰ってきてシャワーを浴びて眠る。
目が覚めたのは8時半。やばい。遅刻。
会社にメールを打ってすぐ出て行く。
それでも9時半には着いた。


不思議と二日酔いではなく、今日もたくさん仕事をする。
昼、PJランチ会。神田餃子屋へ。
餃子定食大盛り(ご飯ではなくて餃子の方)
夕方、セブンイレブンかき揚そばと野菜サラダ。


帰って来て勧学会の物語アドバイスのコンテンツを仕上げて展開。
午前0時過ぎに眠る。


先月のリリース案件、要件調整不足で問題が起きていると聞く。

    • -

6/7(金)


打ち合わせが続き、ほぼそれで終わる。
いろんな案件がグダグダなまま進んでいく。
もっと入るべきか。それだと僕が全部ひとりでやろうとして
これまでと何も変わらない。


昼、PJメンバーたちとワテラスの梅欄にて辛口焼きそば。
こりゃビールがないと無理だと昼から生中。


夜、帰って来て引き続き、勧学会の物語アドバイスのコンテンツ。
別院のプランニングのコンテンツも作成。しかししっくりこない。
再度設定の練り直しか。ひとまずこの日は営業終了。
帰りにタウンセブンの中華総菜屋で買った4割引の春巻などを肴に
ウィスキーのソーダ割り。午前1時に眠る。


キューブサット物語』を読み終える。面白かった。

    • -

6/8(土)


8時起き。
洗濯とクリーニング屋と図書館での本の返却。


自転車で豪徳寺へ。
花伝所(師範代養成コース)の集合面談イベント。
一度見てみたかったので参加。
昔、僕のときは圧迫面接だった。隔世の感あり。
朝曇っていたが昼にかけて快晴。長袖のシャツで行ったら暑かった。
何人か気になっていた入伝生と話した。


昼は経堂の「らあめん英」にて肉たんめん。
食べるラー油をかけて食べる。
食後のサービスでアイスクリーム。


18時半に終わって自転車を飛ばして帰って来て、
西友でつまみなど買って家に戻る。
今度は片方の教室の「電汁」(チャット)
物語の話や「20の扉」などで盛り上がる。
顔を出さない人の事が気にかかる。


22時ぐらいからウダウダと缶ビール、缶チューハイを飲む。
「ねり伝」の2パック630円の練り物。
疲れて午前0時過ぎに眠る。

    • -

6/9(日)


8時起き。自転車に乗って豪徳寺へ。
この日もまた花伝所の会合に参加。
11時から18時までの長丁場。途中弁当が出る。
編集工学に関して学ぶことが多々あり、有意義な時間だった。
自分はいつのまにか大変なことに関わってしまったのだと思う。
しかし、引き返せない。


帰って来て昨日の「ねり伝」の残りでウィスキーソーダ
新聞をまとめて読む。
今日もまた暑くてポロシャツと短パン、サンダルで過ごす。