銀座「ニューキャッスル」のカライライス

昨年惜しくも閉店となった銀座の名店「ニューキャッスル」の
カライライスがなぜか荻窪で復活したというので行って来た。


モッサリしていてけっこう辛い。
だけど、この味。カレーライスといえば、これでしょ? 的な。
懐かしい味と再会できて嬉しい。
トレードマークの目玉焼きも乗っていた。


本家はサイズが大井町、大森、蒲田だったのが、
こちらは国分寺、新宿、神田。どういう意味なんだろ。


惜しいのは店名が「学園ラーメン 荻窪店」で、
他のメニューも普通にラーメンとかチャーハンなんですね。
設えもそんな感じ。
ニューキャッスルのあの独特な昭和レトロな佇まいは再現できず。
そこがちょっともの足りず。


荻窪だけじゃなくて銀座でも復活したみたいですね。
今月から銀座で。この7月から。3代目。
http://newcastlesansey.blogspot.jp/


話変わって、この日は
信濃町「森のビアガーデン」へ。
アラカルトとBBQ食べ放題が選べる。
僕らは後者にした。
http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html