The She's 『Then It Starts To Feel Like Summer』

InterFM の朝の番組で「What the Friday !?」というのがあって、
そこで2週連続だったかな、かかってた曲
The She's 「Kids of Rock」がなかなかよかった。
アルバムが出てたら買おうと思って調べてもなかなか出てこない。
FacebookMySpace のページはすぐ見つかるんだけど。
(というか The She's という名前自体、調べにくい。
 HMV でも amazon でもミック・ジャガーのソロアルバムばかり出てくる)


ようやく見つけたら、ダウンロードのみ。
『Then It Starts To Feel Like Summer』というアルバム。
ジャケットがいいので迷わず買った。
http://www.amazon.co.jp/Then-Starts-Feel-Like-Summer/dp/B0066TALWG/


昨日さっそく聞いた。なかなかいい。DIYなインディ・ロックなんだけど
ちょっとありえないぐらい、キラキラしたガールズ・ポップ。
60年代の The Shangri-la's から、80年代の The Go-Go's を経て
一回りして今、ここというような。
夢の中とか記憶の中でしか出会えないような音。
それでいてローファイで。
Black Tambourine を初めて聞いたときのことを思い出した。


Youtubeにはライブ演奏の動画ばかり上っていて、
1曲だけスタジオ録音の音源を見つけた。
アルバム表題曲。「Then It Starts To Feel Like Summer」
http://www.youtube.com/watch?v=hES1DEWFxe0&list=FLnOuZyN46k8XOJb30vN0QvQ


この動画も、画像を検索してみても至って普通の女の子たち。
例えば今話題の Haim みたいな「美人三姉妹」のようなことにはならなくて。
そこがなんだか切ない。
僕からすれば、haim よりもいい曲書くかなと。


こちらで全曲聴けるかな。
http://theshes.bandcamp.com/


このアルバムは2011年でその後音源は出ていないようだ。
Facebook を見ると今も継続してライブ活動を行っている。
サンフランシスコの4人組。これからに期待。
(なお、大阪に同名のバンドがいるので注意)


追記:ライブとインタビューの動画があった。
http://vimeo.com/23856445