3/17-3/23

3/17(月)


引き続き温かい。春だ。
今週も引き続きダライ・ラマ自伝を読んでいる。
昼、大戸屋で四元豚と野菜の蒸し鍋定食。
夜、三田線に乗る。白ワイン(コノスル)を買って訪問。
ドイツビール(デュベル)も買う。
明太子スパゲティをつくってもらう。
三田線を引き返し、大手町まで戻ってきて丸の内線に乗る。
午前1時に眠る。

    • -

3/18(火)


最高気温20℃。温かい。東京は春一番
昼、大戸屋でリニューアル後の鯖塩焼き定食。
夜、セブンイレブンの彩りサラダボウルとサンドイッチ。
始業前と昼休みに講習会の資料作成。だいたいのところ形になった。
夜は講演会書籍化の件、原稿の直し。
午後から仕事が忙しくなって、オフィスを出たのは20時。
僕は関わってないが消費税対応の結合テストもバタバタしている。


焼酎お湯割り。
HMVから届いて開けていなかった箱の山、ようやく最後の1個へ。
これで少し部屋の中が片付いた。
その分、未聴のCDの山が増えたわけだけど…
U2 「Actung Baby」のSuper Deluxe Edition」
CD6枚組+DVD4枚組14,286円が出てきた。
あ、これは先週も見かけた。
ってことは別々のオーダーで2セット頼んでいたわけだな。
めまいがした…
午前1時前に眠る。


若手の予約した送別会の店が
1週間前からの3人以上の人数変更はキャンセル料発生、
人数変更2日までと聞いてこれまためまいが。
どうしてわざわざこういう店になってしまうのだろう。
こういう時点ではやってない店ですよね。

    • -

3/19(水)


朝から黙々と仕事。夜までずっと仕事。
明日休んで4連休ということもあり。


昼、PJの後輩と「めんめんかめぞう」に入ってみる。
とんこつラーメンの店。カウンターだけの小さな店。
店主一人で切り盛りしていて、
店に誰か入ってくるごとに「ドア少し開けといて」と。
チャーシュー麺710円と高菜ご飯190円と味玉70円。替え玉は一玉無料。
ここはうまい。神保町では上位にランキングする。


昨晩のU2をそっこうでDiskUnionに売りにいく。
5000円になった。少しは元が取れた。
19時ぐらいまで残業して、オフィスを出て近くのサンマルクカフェへ。
ダライ・ラマ自伝を読み終える。
帰りに南阿佐ヶ谷で下りて図書館に返しに行く。
昨晩読んだダライ・ラマの薄いのと一緒に。
3.11の後に出た、「ありがたい発言集」的なもの。


夜、対談リライトを少しばかり。
明日の青森帰省の準備をして午前1時に眠る。
給料日前で少しお金が余って、西友の焼き鳥で焼酎お湯割り。

    • -

3/20(木)〜3/23(日)


(青森帰省)