LINE のクリエイターズスタンプというもの

LINE のクリエイターズスタンプで
これはいいなあと妻とよく使っているのがこの3つ。


・「くまごろーの生活」シリーズ。現在6種類出ている。
 http://lifeofkumagoro.com/


・「inoueyoh」という方の「飲み会」「奥様」「サラリーマン」の各スタンプ。
 http://www.inoueyoh.com/


・「もじじ」」という方の「ねこばかり」のシリーズ。
 https://store.line.me/stickershop/product/1002842/ja


あと2週間で40の大台に乗るこのオレが言うのもかなり何だが、かわいい。


その他、あんまりランキングの上のほうじゃないけど琴線に触れたのが


・「よしこ」という女の子とくまのぬいぐるみのスタンプ。
 https://store.line.me/stickershop/product/1000751/ja


・「イカ江さん」がものすごくブラック。
 https://store.line.me/stickershop/product/1000349/ja


・「わんどの津軽弁津軽弁関係でいくつかある中でこれが一番使う。
 https://store.line.me/stickershop/product/1019266/ja


もちろん、田辺画伯のもこっそり販売初日にダウンロード。
クリエイターズ以外のだと「くまモン」や「ふなっしー」に始まり、
猫村さん」や「鷹の爪団」や今井杏の「くまいぬ」など。


クリエイターズスタンプの下の方ってどうなってんだろう。
出始めのまだ1,000超えてない頃に一度見たことがあった。
もう半年以上前のことか。
今だとすごいことなってんのかな…
どれも似たり寄ったりでよしあしが区別つかないような。
これだけ数が多いと販売開始後一瞬にして
1個もダウンロードされないまま最下位、
というスタンプが何百とありそう。