06/13-06/15

06/13(月)


朝から大雨。
昼、弁当。ウィンナー炒め。冷凍食品。レタス、ミニトマト
中本のスープ。


仕事が終わって総武線秋葉原へ。
ヨドバシでプリンタのインクと空のDVDメディアを買う。
神田まで一駅乗って三越前まで歩いた。
夜、余っていた食材、コーンの缶詰、ベーコンでガーリックバター炒飯。
タマネギ、ネギ、カボチャ、ニンジンの味噌汁。インゲンの胡麻和え。
鰆のみそ漬けを明日の弁当用に焼く。
ネギをごま油、みりん、鷹の爪で炒める。
余っていた冷凍食品、白身魚フライやエビ寄せフライを詰め込む。


DVD化の作業続き。
前回の引っ越し以来、部屋の中でずっと開けないままでいた段ボールをようやく開けて
中のものを整理する。どんどん捨てていく。
なんで俺は既に捨ててしまっている炊飯器の説明書を大事に取っているのか。
ビデオテープの取り込みが終わったと思いきや、新たに2本大事なのが出てきた。
リビングに戻したビデオデッキをまた2階に持ってきてつなぎ直す。
午前0時半に寝た。


6/24(月)の選曲、だいぶ固まった。あと1曲でフィックス。


インターホンの工事でお願いした業者が約束の日曜に現れず、
今日電話してみると担当の者に折り返しさせますと言うのだが、
いくら待ってもかかってこない。
サイトでは大手のように謳っていても実際にはお粗末だな。

    • -

06/14(火)


昼、弁当。朝駅から出てセブンイレブンでサラダを買った。
夜、オフィスの歓迎会だけど引越しの準備をもう少し進めたいとまっすぐ帰ることにする。
残業をして用賀で降りてOKストアで説明書用のファイルと ALL FREE を追加で買った。
DVD化を進めて、洗濯物の取り込み。
部屋の中を片付ける。不要なもの、やればやるほど出てくる。
イカの最後を食べる。だいぶ痛んでいた。酒は飲まず。
午前0時過ぎに眠る。
DVD化の作業、先が見えてきた。

    • -

06/15(水)


朝から小雨。
1ヶ月続いた田園都市線の出社も今日で最後かと思っていたら
妻が港区の図書館から借りた本を代わりに返しに行くことになって
1ヶ月ぶりに大井町線に乗る。
どうせだったらと先頭車両の風景を眺める。
今見ている景色なのに、なんだか懐かしい。
大岡山で南北線経由に乗り換え、やはり先頭車両。
地下鉄のトンネルの中をゆくのは面白い。分岐に差し掛かったり。
白金高輪で下りて出口近くのポストに返却。
そのまま南北線飯田橋まで行った。


昼、小雨の中を神楽坂途中まで上って「俺流塩ラーメン」
「俺盛り」というんだったか唐揚が二つ入ったのにしてみた。
まあそこそこかな。店員の接客はいいほうだと思う。
女性客が多かった。
戻ってきて間取り図をA3に拡大コピーして家具の配置を書き込み
引越し業者用にコピーする。


明日から一週間の休みということで打合せばかり。
自分がオーナーのも、オブザーバーのも。
忙しく過ごしているうちに一日が終わった。19時まで残業。
帰ってきて妻の父に父の日の贈り物ということでウィスキーを買って送る。
妻のリクエストで寿司を買う。19時半過ぎで安くなっている。
昨晩OKストアで買った「一番搾り」の限定入荷「千葉づくり」を飲む。
食べ終えてDVD化の最後。
段ボールに箱詰め。午前1時まで。
25箱ぐらいは済ませたが、全然減った気がしない…
ウィスキーの水割りを飲んで寝る。


明日は引っ越し業者が来て、朝9時から梱包。