徹夜でシステムの切替作業 続き

夜を徹しての切替作業も日付を超えて佳境に入る。
DBの移行は間に合うのか。
このパートはだいぶ前倒しになったが、
このパートがリハーサルよりも大幅に伸びた、というのが出てくる。
なんとか予定通りに間に合って終わって動作確認。
停止していたバッチのJOBの再登録、リカバリ
MVIEWリフレッシュ。DBバックアップ。


気が付いたら朝になっている。
台風は逸れて雲は厚いが雨は降っていない。
その隙間から光がわずかに差し込む。
作業が始まった19時ぐらいからずっと何となく眠かったんだけど、
それがなんかうまいことそのまま過ごせた。
低空飛行のままロングランというような。
バッチリ元気! という日の方が午前3時4時にバッタリ来るように思う。
7時台に一息ついて1時間ほど眠る。
それだけで昼まで居続けた。
9時の業務開始後の問い合わせ対応として残った。
でもまあただただウダウダしているだけという。


夜食として例の「謎肉祭」を食べてみる。
確かにこれはがっかり。「10倍ってこの程度!?」
麺をひとかきしたら大部分が隠れてしまった。
なんつうか謎肉が溢れ出して麺に到達できないというのを想像していた。
僕に限らず、皆が想像している量の謎肉祭となると50倍から100倍は必要と思われる。


昼、解放されて外に食べに行ってそのまま帰ってくる。
ガッツリしたものを食べたくなって「ステーキの食いしん坊」へ。
ハンバーグにタルタルソース、目玉焼き。ランチビール。
特に眠くはなく、新宿西口で下りて三丁目まで歩いて DiskUnion の最上階に上る。
The Stranglers のベストアルバムを安く買う。
タワレコで Dan Penn の70年代のソロアルバム再発。
光が丘のタワレコで取り置きしていた Junior Murvin の『ポリスとこそ泥』
言わずと知れた The Clash のカバーしたその元曲。


一度帰ってきて荷物を置いて、しばらく行けないからとクリーニング屋へ。
戻ってきてシャワー。16時ぐらいになっている。
布団に入って起きたら18時過ぎ。既に外は暗い。
入院の準備をする。といってもその間読む本を選定するぐらい。
村上春樹『雑文集』
村上龍『テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールド
ミシェル・エリス『幻のアフリカ』
老子
ジュリアン・コープ『ジャップロック・サンプラー
トニー・パーカー『殺人者たちの午後』など。


一番搾りの「青森づくり」を飲む。
全国で青森と高知だけがアルコール度数6%なのだという。


夜は以前頂いた煮鮑とその汁でうどん。
妻の買ってきた刺身とタンドリーチキン。
キュウリとトマトのサラダ。


会社の後輩は iPhone 7 256G を先週土曜に入手済み。
ジェットブラック。ヤマダ電機で。
同じヤマダ電機で頼んだ後輩はまだだった。


Money Forward に先日から使い始めたヨドバシのカードを登録しようとしたら未対応だった。