渋谷サンロッカーズ対川崎ブレイブサンダース

先月に引き続き、渋谷サンロッカーズの試合を青山学院大学の体育館に見に行く。
今回はバスケ好きな会社の後輩も一緒に。


相手は川崎ブレイブサンダース
中地区で優勝が決まっていて、強い。これまで全然勝てなかった。
昨日の試合も惜しいところまで行って負けた。
それが今日はサンロッカーズがなかなか調子よく。
終始3点差−7点差を保ちつつ、すんなり勝つことができた。
3点シュートどころかダンクにアリウープも決まる。見ごたえがあった。
ロバート・サクレがシュートにリバウンドにフリースローと大活躍だった。
その名前からアイスのサクレがスポンサーになっていて
ハーフタイムショーの椅子取りゲームでも景品に配られていた。


終ってから渋谷駅前に出て cocoti のカフェで祝勝会。
東京MEAT酒場とコラボしていて、「日本一おいしいミートソース」を食べることができた。
これ、名前の通り本当においしい。
ミートソースを混ぜずに茹でたての麺をただ食べるだけでももっちりしていた。
サンロッカーズのパンフレットを広げていると店員の女性の方が話しかけてきて、
自分もサンロッカーズのファンで試合をよく見に行く、
他のチームのチアリーダーもやってると。
地元のチームっていいな、と思った。


それはそうと。相手チームの川崎ブレイブサンダースのサイトを見てみると
選手紹介のページにいろんな項目があって。
「特技」とか「好きな食べ物」と並んで「遠征に持っていく必需品」というのが。
回答を見てみると「バッシュ」とか「充電器」とか。当たり前だろう…
皆真面目なんだな。


後輩と『リアル』の連載ってその後進んでないよねという話をする。
バガボンド』もやってないし。どうしてんだろう。