BBQ '2017

昨日は毎年恒例の、会社の人たちとの BBQ で二子新地の河川敷。
梅雨は明けてないけど日差しが強く、この日も30度越え。
まさに BBQ 日和。生ビールサーバーから注ぐ冷たいビールが心地よかった。
上司が用賀にある和牛専門店「TOKYO COWBOY」から買ってきてくれた。
肉ってこんなに柔らかいものだったのか…
http://www.tokyocowboy.jp/products/index.jsp


ビール、缶チューハイ、ワインと際限なく飲んで後半から記憶なし。
どうやって終わって、どうやって帰ってきたのか。
16時半、気が付いたら和光市の駅にいた。
誰かと途中まで一緒だったのだろう。
一駅戻って成増まで行ってバスに乗って帰ってきた。
右手の紙袋には余ってもらってきたと思われるワインやキムチ、その他つまみ。


シャワーを浴びると日に焼けている。
腹を壊しているみみたに、薬をやる。
粉薬を水に溶いて注射器で吸い込んで口元へ。
3種類あってどれもおいしくはなさそう。
そのうちのひとつは見るからに苦そうで、ものすごく嫌がる。
手で押しやったり、ブハーッと吐き出したり。
どうにかこうにか飲ませて、
なんだか腹減ったな、そんなに食べてなかったんだろうなと
大盛りイカ焼きそばに缶チューハイ
『小さな村の物語イタリア』を見る。


その後記憶なし。
気が付いたらリビングのソファーに寝ていて、あれ、何でここにいるのか…?
窓を閉め切っていて蒸し暑い。エアコンを途中で切ったのだろう。
午前0時近く。窓を開けると涼しい風が入ってきた。
『笑う洋楽展』を見てから寝た。


明け方まで涼しく過ごす。
昨日は夕方からずっと寝ていたことになるので
7時には目が覚めてそれ以上眠くない。
8時、走りに行く。
既に日差しがまぶしい。
最初のうちは調子がつかめずにゆっくりしたペースで。
後半徐々にペースを上げていった。
木陰に入ると心地よかった。
しかし汗だく。


帰ってきてからはシャワーを浴びて同窓会のビデオ編集、
『小さな村の物語イタリア』の再放送を見ながらみみたにまた薬を。
『Lazy Sunday』を聴きながら蕎麦を茹でて食べる。
昨日の余り物のキムチも食べた。
暑すぎて妻もみみたもぐったり寝ている。
麦茶が止まらない。
『Lazy Sunday』が終わったらビデオ編集の続き。
夕方になって少し涼しくなったら缶ビールを飲むか。