02/12-02/18

02/12(月)


7時半起き。
布団の中で過ごして、8時半からジョギング。
9時半に帰ってきて、シャワーを浴びた後、どん兵衛を食べる。
フィギュアスケート団体を見る。
男子シングルフリー。田中刑事が不調。5人中5位。
昼、バジルソースのパスタ。


午後、特に見たいオリンピックの種目がない。
天気が良く、本を読みながらソファーで寝ているとみみたが毛布の上に乗ってくる。
夕方、妻と車に乗って吉祥寺へ。
東急の駐車場に停める。日用品や総菜を買って駐車場代にする。
ペットショップでみみたのボールを買う。
DiskUnion でそのうち買うつもりでいた Trafficのラストアルバムの国内盤を。
ルーエで深夜食堂の15巻、16巻。
帰ってきてオリンピックを見ながら明日の弁当を作る。
ジャンプの男子団体。0時過ぎに眠る。

    • -

02/13(火)


3連休明け。来週からいよいよ、延期となっていた最終ランスル―テスト。
その打合せなどあれこれで忙しい。どんどん打ち合わせが増えていく。
昼は昨晩自分で作った弁当。いつものメニュー。
ソーセージ炒め。ミックスベジタブルのスクランブルエッグ。
21時ごろまで仕事しただろうか。
夜は納豆ご飯。
オリンピックはスピードスケートのハイライトなど。

    • -

02/14(水)


昼、妻の作ってくれた弁当。
豚ばら肉と玉ねぎを中華風に炒めてもらったものをご飯に乗せる。
この日もひたすら調整。
夜、ロングの打合せ。
終わってお客さん側の女性の方からバレンタインデーのチョコをもらう。
帰ってきて一応、おんな酒場放浪記に間に合う。
夜は焼きおにぎり。この日は23時半まで、6本。
ぼけーっと見て寝る。

    • -

02/15(木)


昼、後輩とビルの中の「萊萊」に入る。
麻婆豆腐と餃子のセット。
先週のリフレッシュ休暇で行ってきたイスラエルの話を聞く。


終日来週のランする―テストの調整。
あちこちグルグル回って話を詰める。
皆知ってることが断片的。大変。
あちこちうまくいっていないところがスケジュールしわ寄せきそうでドキドキする。


この日は覚悟していて、夜はビルの丸亀製麺カレーうどんとハムカツ。
午前0時、妻に車で迎えに来てもらう。

    • -

02/16(金)


月に一度の経過観察。採血とエコー。診断。順調に進んでさほど待たず。
先生が3月末まででこの病院を辞めると聞く。
終わって11時、まっすぐ飯田橋へ。
松屋で目玉焼きを乗せたハンバーグの定食。豚汁変更。
その後ずっと仕事。来週のテストの事前の詰め、最終日。
今週バタバタと詰めたところがまとめきれず、諦めて明日は出社。
22時まで仕事して帰ってくる。
夜は湯豆腐。タモリ倶楽部を見て寝る。

    • -

02/17(土)


昨日帰りがけに気づいた取り込みバッチのエラー、あれはまずいことになるんじゃないか。
原因がもし××だったらこれまでの準備が全部やりなおしだ…
目が覚めると落ち着かなくなり、6時すぎ。
もう少しゆっくりするつもりだったが早めの出社。
こんな日に限って大江戸線が先週に引き続いて夜間作業がうまくいってなくてダイヤ乱れ。
それでも7時半には着く。
あちこちシナリオの調整事項をまとめて各所にメール。
取り込みバッチのエラーも、担当の方に見てもらう。
この日の出社は二人だけ。一時期は土日も大勢出ていたのに。PJ終盤の雰囲気。


昼、一息ついてビルの一風堂で赤丸のスペシャル。
夕方にはだいたい仕事がひと段落ついて、エラーの件もリカバリできた。
エレベーターでエントランスの階に下りるとけん玉を持った男性が立っていて
「けん玉ですか!?」と。なんだったのだろう。


帰りに大盛軒に寄って、妻のリクエストで中華丼と餃子を買って帰る。
僕の分は広東飯と餃子。
家に着いてさっそく、ビールを飲みながら食べる。
『小さな村の物語 イタリア』を見る。
終わってクリーニング屋、LIFEに買い物。
戻ってきて妻の沸かしてくれていた風呂。


女子カーリングを見る。日本対ロシア。
ロシアの選手は今回ドーピング問題でロシアという国としては出場できず。
でもまさかカーリングの選手がドーピングってことはないと思う。
なんかものすごくとばっちり。
終わってゆっくりしているうちに寝落ち。
笑う洋楽展で目を覚ますがすぐまた寝落ち。疲れている。


羽生が金、宇野が銀。

    • -

02/18(日)


ゆっくり寝てるつもりが7時半には目が覚めた。
布団の上にいたみみたが布団の中に入ってくる。
8時半からジョギング。気温は寒いがこの日は快晴。太陽がまぶしい。
戻ってきて『小さな村の物語 イタリア』の再放送。
その後『Lazy Sunday』といういつもの流れ。
昼は昨晩買った三割引きの刺身。
シェーバーのバッテリーを交換する。
本来はメーカーの保守に依頼するものだけど、ネットで探すと手順があった。
音を消してオリンピックのスケルトンや男子大回転を見る。


『Lazy Sunday』の後、散歩で IMA へ。
プリンターのカートリッジとバッテリーをリサイクルの回収箱に持っていく。
その途中で前から気になっていた駐車場を見に行く。
2階にあって広い。会社の行き帰りに、少し離れたところからその背面を見ていた。
何か大きな建物があるのか。行ってみるとただの月ぎめ駐車場だった。
Bill Evans が聞きたくなり、IMA のタワレコで1967年モントルーのライヴアルバムを買いなおす。
やまやでジョエル・ロブションを1パック買う。空は晴れているが、風は冷たい。


帰って来て『深夜食堂』の15巻、16巻。笑点
明日の弁当のためにチャーハンを作る。夜は豚キムチの焼きうどん。
夜になってオリンピックの女子スケート。小平が金。圧倒的な強さ。
23時には布団に入るが、町田康の猫本を読んでいるうちにいつのまにか午前0時。
みみたもボールを咥えてやってくる。