03/05(月)

テスト休止中。
環境が使えないのでその他の仕事をボチボチと。
PJの朝会に出席後、帰社という名目で
浜松町の病院で花粉症の薬をもらう。
土日が辛かったので点媚薬ももらう。
昼は新亜飯店で五目味噌いための定食。


19時に仕事を終えて、今週末で大阪に帰任される方と飲む。
九州料理の店。もつ鍋がおいしかったな。
3年越しで結婚のことを伝える。
下町グルメに詳しい方で、大阪のおいしい店をたくさん教えてもらう。
22時過ぎまで飲んで帰ってくる。
午前0時に眠る。,


そう言えば、土曜の深夜にホフディランの20周年記念コンサートをBSで見た。
ゲストが真心ブラザーズで「拝啓、ジョンレノン」や
仲井戸麗一など。豪華だった。

    • -

03/06(火)


有給を取る。6時起きで群馬の温泉へ。
草津伊香保の間の山奥。妻の運転する車で移動。
途中の今里サービスエリアで朝食。わらじカツ丼。
雨は上がって終日快晴。
日帰り温泉も平日ということもあってひと気がなく、
のんびり静かに過ごすことができた。
昼はコースの蕎麦。水芭蕉という日本酒を飲む。
おいしかったので買って帰ることにする。
帰りに道の駅に寄って晩酌のつまみのこんにゃくなど。
夜、水芭蕉を飲む。
23時すぎに眠る。

    • -

03/07(水)


昨日の打合せでどうもリリースは延期となるようだ。
公然の秘密となる。
午後からテスト再開。
案の定バタバタで周りからいろんな問い合わせがあって
思わず「いっぱいいっぱいでもうだめ」とギブアップ宣言。
昨日休んで身体を休めたはずがすぐ吹っ飛んだ。
22時、何の解決にもなってないが、今日はやりきったと感じて帰る。
昼、インド料理屋でいつものダブルカレー。
バターチキンとキーマエッグ。
夜、丸亀製麺カレーうどんとハムカツ。
クーポン券を5枚使って天ぷらは100円引き。

    • -

03/08(木)


リリースの件は役員クラスで大ごとになってるとかなってないとか。
今日も終日テスト。なんかどこか動きが鈍くなってきたような。
旗振り役の疲れに依存するものなのか。
昨日の夕会で「回ってないから勘弁してくれ」と思わず発言したからか、
今日の夕会はほとんど参加者なし。ぼそぼそと進める。


昼、やまやで唐揚げ。ご飯はお代わりせず。
夜、またしても丸亀製麺。とろろと玉子のうどんに野菜のかき揚げを追加。


この日は21時ひと段落。
妻が夜、用事で豪徳寺に行った帰りに迎えに来てもらう。
雨が強く降っているので助かった。


iPhone の件、「Phone Clean」を PC に入れてみる。
クラッシュしたファイルをスキャンしてみると一時間で 5G ほどになってまだ終わらず。
一晩流しっぱなしにしてみるか。しかしこれはかなり期待できる。
本搾りのオレンジと23時半に寝る。


HMVから届いたCDを下のコンビニに受け取りに行く。
開けてみると注文した覚えのない CD が。
The Heavy 「Heavyweight」というアルバムで、
CMによく使われるファンクロック系バンドなのだという。
聞きたくもあるが、同じ日に僕が注文したのと取り違えている可能性が高く、
返品するために問い合わせする。

    • -

03/09(金)


3時ごろ目が覚める。大雨。
「Phone Clean」を見てみたところ、
どこかで異常終了して iPhone が再起動して止まっていた。気になる。
結局うまくいかないのか。
朝から雨が降ったり止んだり。


テスト引き続き。
この分だとうまくいって来週いっぱいまでかかるかと見通しを立てる。
さすがに疲れている。
朝会でリリースの話が。まだ決着付かず。


昼、妻が昨晩作ってくれたおにぎり。
ゆかりと梅、シーチキンマヨネーズの二つ。
もう一個あるが夜に取っておく。
夜は下のコンビニで買った餃子スープと共に。


ぐったり疲れきっている。
22時半まで仕事して帰ってくる。
妻はおでんをつくって待っている。
腹が減っている。
みみたが鼻をフンカフンカとしながら寄って来る。
タモリ倶楽部を見ながら食べて、寝る。

    • -

03/10(土)


10時起きでジョギング。
公演の広場では警察署の交通安全の集い。
交通事故で大破した車がレッカー車で運び込まれていた。
妻は終日外出。僕は予定なし。
昼前に一緒に駅まで出る。
僕はタワレコBill Evans の CD を買い、
LIVIN で昼に食べる惣菜とおでんに追加する厚揚げやがんもどきを。
クリーニング屋に寄って帰ってくる。


洗濯物を干す。
ご飯にかき揚げや白身魚フライを乗せて食べて、おでんの残りを。
iPhone の「その他」ファイル問題の対応で午後を費やす。
というか誤って iPhone から消してしまった写真ファイルの復元。
17時、自転車で LIFE へ。マスクや排水溝のネットなど。
妻の好きなジョエル・ロブションが3本あったので買い占める。
18時にイタリア。19時半、ブラタモリは鹿児島。


21時に IPPON グランプリ
Aブロックは千鳥大悟と博多大吉のサドンデス。まさかの展開。
大悟は0点か即一本か、型破りに突き進む。
大吉先生は NHK NHK と自らもいじり…
Bブロックはロバート秋山スピードワゴン小沢が8本。
麒麟川島とバカリズムが9本。
松本人志も言ってたけど、
あと1分あったら史上初の4人サドンデスだったんじゃないか。
すごい高レベルな中で、ミキのお兄ちゃんだけが全然ダメ。
「家で大喜利やってるとおかんから面白いとは言われるんですけど」
それまでサドンデスで2勝8敗だったバカリズムが珍しく、今日は勝ちたいと。
そのまま優勝へと突き進んだ。


午前0時を過ぎて「笑う洋楽展」
見ているうちにやはり寝落ち。
楽しく飲んできたのか、終電で帰ってきた妻が泥酔して大変なことに。
迎えに行く。寝たのは午前2時。

    • -

03/11(日)


9時に目が覚める。
この日は妻と学校関係の集まりで終日外出の予定だったが、
妻はさすがの二日酔いで途中から参加。
初台のオペラシティに集合のため、西新宿五丁目で下りて歩いてみる。
10分ぐらいで着いた。
地下のイタリアンの店でクリームソースの平べったいパスタ。
生ビールを飲む。
その後、ICCのギャラリーとOZONEのライブラリー。
丸の内線で銀座へ。
飲んで鱈記憶がなくなった。やばい。
12時半家に着いた記憶がかろうじて、あり。