03/12 - 03/16

03/12(月)


前の日飲みすぎてどこをどう帰ってきたのかわからず。
いつも通り5時半起き。気持ち悪くて吐く。
会社にメールを送って体調不良で10時出社とする。8時まで寝る。
二日酔いではないけど、フラフラする。
というか胃液が喉を通過したあの感触がずっと残ったまま。


昼、おでんの残りを温めてジャーに詰めたものと
セブンイレブンのおにぎり。
小腹が空いたのと気分転換で夕方、丸亀製麺でかけうどん。
夜は帰ってきてやはりおでんの残り。サラダ。
どうにかこうにか仕事をこなす。
20時前に出て『酒場放浪記』に間に合う。
23時過ぎに眠る。

    • -

03/13(火)


テストが続く。
4週目に突入していまだに次から次へと新しい問題が。げっそりする。
昼、鶏の照り焼き弁当。
夜はおにぎりを握ってもらっている。昆布、おかか、ゆかり。
21時まで仕事をする。
そうはいっても峠を越して今週から余裕が出てきたと思う。
ジョー・ホールドマン『終わりなき戦い』を読み終える。
もっと戦闘シーンが多いかと思った。
23時半に眠る。

    • -

03/14(水)


新潮文庫から出ているP・K・ディックの短編集を読み始める。
やはりテストで一日が終わる。
意味があるのかないのかよくわからなくなってくる。
昼、そぼろ弁当。
夜、帰ってきて、妻が安くなっていたと買ってきた水たこの刺身。
ホタテの寿司。総菜のメンチカツ。サラダ。
みみたが食卓に上って来る。
21時前に会社を出て、ギリギリ『おんな酒場放浪記』に間に合う。
妻の話を聞いているうちに0時半。
ホワイトデーだというので下のパン屋でスコーンのセットを買って帰った。

    • -

03/15(木)


テストは収束に向けて突き進む。
昼、丸亀製麺でかけうどんと親子丼。
夜、サラダ。スパゲティを茹でてレトルトのソース・アメリケーヌ
日曜にオペラシティのミュージアムショップで買った
パパ・タラフマラの公演『WD』のサントラ。
AT賞の課題本の入れ替えを行うという。
僕も文庫本の候補を選ぶ。
明日は午前休で少しゆっくりできる。
0時半に眠る。
スコーンが好評だったので、今日はマフィンを買ってみた。

    • -

03/16(金)


月イチの経過観察でいつもより一時間遅く起きる。
5時半に起きてみみたにカリカリをあげる。
6時半、起きようとしたらみみたが顔をペロペロ、前脚でペシペシ。
春なのか、僕らの不在でお留守番を感じ取ったのか、このところ気性が荒い。
妻からは日中大暴れだったと。


採血とエコー。診察は10時と今月も順調。
担当の先生とは今日が最後。
血管肉腫はほとんどの人が半年で亡くなるという。
1年半経過したのでこれからも大丈夫じゃないかと。


11時に飯田橋着。松屋でカルビ焼肉定食。豚汁変更。
お茶をカウンターに倒してしまって紙ナプキンで拭くのが大変だった。
店員を呼んで付近をもらえばいいんだろうけど、
外国人だったのでうまく伝わらない気がした。


テストは今日でいったん一区切り。
来週も実施は続くけど不具合改修の再テストが中心。
小腹が空いて、やはり下のパン屋で自分も買って食べてみる。
枝豆とベーコンの。確かにおいしい。
20時半まで仕事して帰ってくる。


余りにも腹が減って、疲れきって、外食。
近くの民芸に食べに行く。生ビール、手羽先、坦々うどん。
腹いっぱいになった。
LINEの同級生のグループのやり取りを見ると
友人二人が今日明日で青森に行くと。珍しいことに重なる。
タモリ倶楽部を見る。
その前にドラマ。『ホリデイラブ』たまに見ていたんだけど、
松本まりかがすごい。もはやホラー。
タモリ倶楽部は寝落ち…