「猫を飼うのは大変だ」

仕事していたら、妻からリンクが。
「「猫を飼うのは大変だ」を描いた4枚のイラストがユーモラスで切ない / シリアスな現実と猫への愛情に涙…」
https://youpouch.com/2018/01/10/484549/


元は渡辺こよさん@akuta0716の tweet
「猫を飼うのは大変だということを描いたので広めてほちい(全部で4枚)」
https://twitter.com/akuta0716/status/950678017495347200


16枚の画像があって13枚をひとつに、残り3枚は1枚ずつ。


「固形になる気はない」
スマホやカメラが手元にない時に限って面白いことしてる」
「テーブルのご飯が狙われる」
「勝手に落ちたという意思表示は欠かさない」


とあって、そうだよなー
みみたってそうだよなー
と思っていたら2枚目・3枚目でしんみりして、4枚目でほっこり。
うまい。よくできている。
もしかしてこれ、新手の4コマ漫画なのだろうか。
本業の漫画家の方みたいだけど。


みみたもいつか、こういう日が来るんだろうな…
俺の幸せなんてどうでもいいから、みみたには幸せであってほしい。
だからといって際限なくカリカリをあげたり、
食卓の上の脂っこいものとかあげるわけにはいかないんだけど。


そんなみみたは久しぶりのボール投げで疲れたのか、
今はソファーの上で、固形とならない不思議な寝相で丸くなっている。