今日は何日目?

妻が誕生日。友人が、今日は生まれてから「1xxxxx日目」ですね、と。
僕は今日が 15843日となる。
そういうの計算してくれるサイトがあるんですね。
https://birth.twitter-tools.net/
20000日となるのは、「2029年10月04日(木)」とのこと。
まあ、その頃までは生きているだろう。
10000日とか、15000日を記念日として祝うような習慣があっても面白いかもしれない。


他、キリ番がいつだったかを教えてくれる。
それぞれどんなことをしていたか、日記を辿ってみようと思う。


生まれてから9999日目の記念日:2002年05月18日(土)
「Earthquake Weather」というショートストーリーを書いていた。


生まれてから10000日目の記念日:2002年05月19日(日)
パラノイア・スター」という小説を書き始めるが、5日目で放り投げていた。


生まれてから11111日目の記念日:2005年06月03日(金)
ゴールデンウィークに見た映画に着いて。
ソラリス』『カレンダー・ガールズ』『猟期的な彼女』


生まれてから12345日目の記念日:2008年10月19日(日)
ピンク・フラミンゴ』について書いていた。


生まれてから15000日目の記念日:2016年01月26日(火)
用賀の焼肉屋に食べに行ったら大きなモニターに
サザンのライブが映されていた。


こんなところ。予想通りのような、期待外れのような。
僕はやはりあんまり変わってないんだな。