東京マラソン '2019

昨日は東京マラソンの抽選結果の発表。
申し込んだものの特に期待してなくて、ずっと忘れてた。
メールが届いて見てみたら、…当選。
なんというか、この、しまった、となぜか思ってしまった。
妻の友人で100kmマラソンにも出場するセミプロの方が10年連続落選。
そんな中、申込2回目の僕なんかがいいんだろうか…
いや、ほんとついてますね。


仮装しますか、というともちろん仮装はなしで。淡々と走る。
今から半年あるので土日のジョギングを継続して
距離を少しずつ伸ばしていけば十分完走できる。
あとは前回のタイム、5時間9分を上回ることができるか。
目標としては5時間切りたいですね。
そのために必要なのは減量で、70kg切って軽くなった状態で走りたい。
今から 1kg ずつ確実に減らしていく。


妻の友人が以前走った時に応援に行ったのでコースの概要は把握している。
都庁を出て、飯田橋を抜けて、日本橋が10km地点。
浅草から両国、清澄白河方面まで行って戻ってくる。
日本橋から銀座へ。ここでだいたい30kmで、ここからつらいだろうなあ。
東京タワーの先まで行ってまた折り返して都庁までなんだけど、ひたすら直線コース。
この辺りで妻からアミノバリューをもらってしのごうかと。
最後皇居でゴール。
この後、聞くところでは荷物の受け取りまで 1km 歩いたんだったか。
改善されているんだろうか。
何にしても走り終わった後、家まで地下鉄で帰るのはしんどそうだな…


11月は昨年に引き続き、「光が丘ロードレース」に出場。
ハーフだけど光が丘公園の外周を6周という地味すぎて死にそうになる。
でもここまでに第一弾、身体をつくっておきたい。
3月の連休はもうひとつ「練馬こぶしハーフマラソン」にエントリー予定。
申込日をきちんと把握しておかないと。