08/17-08/23

08/17(月)
 
7時起き。縄跳び。クッション腹筋。コーヒー。瓶・缶・ペットボトルの日。
見積祭り。午前2時間、夕方4時間半、機能一覧に対する見積結果のレビュー。
終わったのは20時半。
昼休みの時間も打ち合わせでその後日清の蕎麦を駆け込みで。
夜は妻が帰ってきて用意してくれて納豆ご飯、味噌汁。
酒場放浪記、逆転人生は和歌山のアドベンチャーワールドのパンダの飼育員。
町中華で飲ろうぜは五反田と大崎。午前1時前に寝る。
浜松で41.1℃。史上最高気温タイ。
そういえば先週渡哲也が亡くなった。
 
---
08/18(火)
 
7時起き。縄跳び。クッション腹筋。コーヒー。
心なしか昨日より涼しいように思う。
燃えるゴミの日。冷凍していた生ごみを出す。
昼、蕎麦を茹でて食べる。ネギと油揚げを煮込む。
 
この日も見積り祭り。午後ほとんど打合せ。
終わったのは20時半。先は見えず。ぐったり疲れ切る。
 
途中こころ旅を見るために休憩を入れる。
2016年11月の熊本。震災後。
山鹿、宇都、本渡など。
妻がささ身と大葉のフライを揚げてくれる。
先週妻が買ってきてくれた栃木の刺身こんにゃくと。
猫歩きを見て寝る。23時半過ぎ。
 
---
08/19(水)
 
7時起き。縄跳び。クッション腹筋。コーヒー。
寝ててみみたが短パンにすり寄ってくる。
虫除けをかけたのがしみついているのか。
猫が喜ぶ成分が入っている、
というかシンナーのような感じがして体に悪いんじゃないかと洗濯する。
 
この日は主にワーク。要件調整の続き。
夜は機能一覧の補足を。21時過ぎまで。
19時にこころ旅休憩。
 
昼、妻のつくってくれた大葉、大根おろし、ツナ、ベーコンのパスタ。
夜は同じく豚汁とごはん。
23時過ぎに寝る。
 
---
08/20(木)
 
7時起き。縄跳び。クッション腹筋。コーヒー。
段ボールや古新聞を出す。
この日は暑くなりそう。外に洗濯物を干したら汗だく。
給料日のため、家の口座に給料を移す。
 
昼、ご飯を解凍して昨晩の豚汁を温める。バターと七味を入れる。
さんまのかば焼きの缶詰も一緒に。
夕方、見積の打ち合わせ。
こじれるかと思いきや、意外とあっさり。拍子抜け。
18時半には営業終了。
 
夜、妻が帰ってきて民芸に飲みに行く。
おつまみの手羽先や焼き鳥を頼んで2杯ほど飲む。
帰ってきてお笑い演芸館を見る。
マツモトクラブやGAG、ミルクボーイなど。
23時を過ぎて寝る。
 
---
08/21(金)
 
7時起き。縄跳び。クッション腹筋。コーヒー。
今日は余裕があるかなと思いきや
問い合わせ対応などけっこう隙間なくやることがあって一日がすぐ終わる。
しかし定時過ぎ、いつもよりは早く上がることができたか。
昼は蕎麦を茹でて食べる。
今日も暑い日だった。
仕事の傍ら、せっせと iTunes に未聴の CD を取り込んだ。
 
夜は妻が伊勢丹の地下で買ってきてくれた下北沢のカレー屋のスープカレー
ザンギが乗っている。
チコちゃんは100回記念スペシャル。
新日本風土記は今年幻になった夏祭り。
青森は北村蓮明、春一親子。
ダウタウンなうはすべらない話形式。千鳥、麒麟川島など。
おんな酒場放浪記。
この日タモリ倶楽部なし。ベストヒットUSAを見て寝る。
 
---
08/22(土)
 
7時起き。縄跳び、クッション腹筋。
荻窪の床屋へ。店の前で少し待って一番に切ってもらう。
終わって新宿へ。
無性に食べたくなってイマサでメガカレー。
腹いっぱいになり過ぎた。
 
タワレコのあと妻から聞いた伊勢丹地下のカレーフェア。
昨晩は下北沢のカレー屋だったけど、
今回は妻が食べたいと言っていた荻窪の「すぱいす」にしてみる。
キーマカレーとチキンカレーの合いがけに温泉玉子を追加。
沖縄から来たというカレーパン屋は11時の時点で行列、完売。
DiskUnionで取り寄せのCDを買って帰る。
 
14時から妻のイベントのリハーサル。
映像を流すのを手伝う。
13時半から始まって16時過ぎまで。
その後ライフに買い物。縄跳び、クッション腹筋。
イタリアの再放送。
 
カレーを温めて食べる。
その後見たいものもはなく、日テレは24時間テレビ
CDを iTunes に取り込んだり解説を読んで過ごす。
お笑い向上委員会を見て寝る。
 
夜中何度か雷が。
リハーサルのとき、九州の方たちが昨晩は一晩中雷が鳴っていたと。
 
---
08/23(日)
 
涼しくて9時までぐっすり寝る。
暑くて寝苦しいというのがずっと続いて、久しぶりに。
縄跳び、クッション腹筋、コーヒー。
街録、イタリア、Lazy Sunday
そう言えば先日、申し込んだ Lazy Sunday のTシャツが届いたな。
昼はナポリタンをつくって食べる。
小松菜、ベーコン、タマネギ、マッシュルーム、ピーマン、ニンニク。
この日は時折豪雨ということになっていて午後一瞬だけ降った。
 
Lazy Sunday が終わってライフに買い物。
その後としまえんへ。
妻の後輩ちゃんと3人でプールサイドのファミリーシートを借りて
フィッシュ&チップスでビールを飲みながら花火を待つ。
僕は一人水着を持ってきていて少し入ってみる。
芋の子を洗うようで泳ぐってほどにはいかなかったが。
21時近くまでいて帰ってくる。
家に着いた頃また急に豪雨が。
午前0時前に寝た。