身辺雑記:09/06-09/12

09/06(月)
 
7時起き。久しぶりに朝、雨が降らず。
しかし曇って気温が低いまま。
縄跳び、クッション腹筋、アイスコーヒー、GTR3
スムージー、レモン酢、ヨーグルト。
午前中は降らないよ方だったので外に洗濯物を干したら
雲行きが怪しくなって中に干し直す。
まあ少しは外の風に当てたのは良かった。
明日の本番リリースに向けてバタバタが続く。
昼、LIVIN に買い物。
LIVIN のかき揚げを乗せて温かいかけ蕎麦。
これが高血圧に良くないのか、午後頭痛。
 
午後、打ち合わせ2本。
夕方、ライフに買い物。
鶴瓶の家族に乾杯はこれまでの総集編。
夜はゴーヤと厚揚げの味噌炒め。もやしとバラ肉と。
ビーリーフ、レタス、トマトのサラダ。
酒場放浪記は川井キャンプ場へ。
逆転人生は煎餅工場を継いだ兄弟。
町中華で飲ろうぜは昨年の再放送。
明日も忙しいのに、思わず月曜から夜ふかしまで見てしまった。
午前1時に寝る。
 
---
09/07(火)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋、アイスコーヒー、GTR3
スムージー、レモン酢、ヨーグルト。
朝、晴れている。今日は降らないようだ。外に干す。
午前中は本番リリース作業。
設定内容を細かく確認しながらのところもあって、さすがに疲れる。
昼はざる蕎麦。かけ蕎麦は汁を飲んでしまうからよくないと。
 
午後もリリース作業の続き。
夕方の打ち合わせを挟んで確認作業を引き続き。
どこか何か漏れてそうな……
しかしそれが何かわからない。漠然とした不安。
 
19時に仕事終わり。
夜は納豆ご飯とみそ汁。トマトを切る。
サラメシ。鑑定団。猫歩きは函館。
ぼっちキャンプはシーズン1の再放送。
今週も「お耳に合いましたら。」を見る。銀だこ。
午前0時半に寝る。
 
魚の目の薬を塗っていたら皮が白く、柔らかくなって
芯の分が取れた。足の裏に小さく穴が開いた。
 
---
09/08(水)
 
3時過ぎにみみたに起こされてから、仕事のことなど考えてよく眠れず。
1時間半ぐらい布団の中で
あーでもないこーでもないとネガティブなことを考えていたか。
一日眠いまま過ごす。
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋、アイスコーヒー、GTR3
スムージー、レモン酢、ヨーグルト。
ざる蕎麦効果なのか、体重を測ったら昨日よりも 1kg 減ってた。
 
昨日の PowerCenter リリース作業の結果を見る。
どこかで何かを失敗してるんじゃないかという不安もあって寝れなかったのが、
やはり異常終了。予想外のところで。
確認不足、その場の判断によるもの。
すぐ原因がわかって復旧作業へ。
20分もかからなかった。この程度で済んでよかった。
 
そういうのもあってバタバタ。
昼は引き続きざる蕎麦。
ライフに買い物。
朝のうちは少し晴れたが、午後から曇り。
早めに洗濯物を取り込む。
 
昨日の移行作業のエビデンスを整理。
夕方の打ち合わせの準備。
夕方の打ち合わせは今一つ。いまだびくびくしている。
19時ごろまで仕事して、夕飯の用意。
ご飯を炊いてとろろ漬け丼。
アスパラガスを茹でてレタス、トマトのサラダ。
白菜の味噌汁。
 
『デザインリサーチの教科書』の続きを少し読む。
含蓄に富む良書。その分、さらさらとは読めない。
妻が地下鉄で通勤だったため、駅まで傘を持って迎えに行く。
眠くて食後シャワーを浴びてすぐ寝る。
 
---
09/09(木)
 
明け方から雨、やがて大雨。
7時起き。クッション腹筋。インスタントコーヒー。
GTR3はいよいよ富士山。青木ヶ原の樹海を歩く。
スムージー、レモン酢。
念のため PowerCenter を確認。正常終了していた。
しかし対象0件が想定と違うので引き続き対応。
 
昼はざる蕎麦。
午後打ち合わせが立て続けに。
終わって19時。
 
サバの味噌煮をつくる。
味噌が多すぎたのか、煮詰めたら相当濃くなった。
赤味噌2:白味噌3の割合にしたら、出来上がったらほぼ赤。
黄パプリカ、レタス、トマトのサラダ。
玉ねぎ、わかめ、油揚げの味噌汁。
 
迷宮グルメは愛媛。
お笑い演芸館vsはつぶやきシロー
町山智浩アメリカを見て寝る。
 
---
09/10(金)
 
7時起き。久々に晴れ。
縄跳び、クッション腹筋、GTR3
再度、PowerCenter 確認。これでようやくOKか。
他、午前中はあれこれと雑用。
事業部長と面談。例の件、これで内定か。
昼はざる蕎麦。
昼休みにグループ会。
終わって妻に頼まれ、図書館。LIVIN に rockin'on 買いに行く。
 
夕方の週次定例もなくさっさと仕事を終える。
小説の手直しなど。
夜はIMA地下の大盛軒で買ったチャーハンやあんかけ焼きそば。
 
鷹田と棚橋。いいファイトだった。
新日本風土記は再放送で三浦半島
つまみになる話。水野美紀狩野英孝など。
おんな酒場放浪記。ベストヒットUSAを途中まで。
タモリ俱楽部はユニコーンがゲストで空耳アワー
後半の映像系専門学校の学生につくらせる、というのはいらんかったな。
そこに時間かけるぐらいならもっとたくさん作品を流してほしかった。
午前1時に寝る。
 
---
09/11(土)
 
明け方、大雨となって目が覚める。慌てて窓を閉める。
7時に目が覚める。
縄跳び、クッション腹筋、コーヒー。
ヨーグルト、スムージー、レモン酢。
小説の手直し。
イオンに猫砂を買いに行く。
妻は物語講座の伝習座へ。
 
ライフに買い物。帰りに小雨。
昼は歩いて松屋へ。
この前工事をしていたな、と行ってみたら
松のやと合体した店舗だった。
カツ丼もいいなと思いつつ、牛焼肉定食にミニ牛皿を追加。
ポテトサラダ、豚汁変更。
島忠で買い物をして帰ると空が晴れる。
洗濯物を外に干し直す。
 
九十九怪談の10巻を読む。
トム・ミッチェル『人生を変えてくれたペンギン』を読む。
イタリアの再訪編、ブラタモリの松本を挟んで一気に読み終える。
号泣。涙が止まらず。
単に動物がかわいそうというのではなく、再会がテーマの一つ。
ニューシネマパラダイス』で泣いた時の感覚に近い。
 
妻の帰りが遅くなり、
限定品どん兵衛のUFOのソースで作った焼うどん。
うまいけど、これひとつでは足りず。
カップヌードルの新作、辛麺も。確かに辛い。
フライドガーリックや乾燥野菜を加えて食べる。
妻が戻ってきて、ライフで買ったレバーの煮込みと
チーズわさび漬けを乗せたかまぼこで缶ビール。
お笑い向上委員会は宮迫問題。
荒川エルフって面白いな。今後来そう。
世田谷ベースを少し見て寝る。
バベットの晩餐会』をやっていた。
 
---
09/12(日)
 
8時前に起きる。
縄跳び、クッション腹筋、コーヒー。
今日は曇り。
ウルトラセブン、街録、イタリアの再放送。
Lazy Sunday

昼はミートソース。
ライフに買い物。
隣之怪4巻を読む。
大相撲初日。貴景勝も正代も相変わらずパッとしない。
横綱照ノ富士が余裕の勝ち。
 
夜は枝豆、冷ややっこ、ぴりからもやし、チーズわさび漬けを乗せたかまぼこ、
ライフで買ったきゅうりとタコのキムチソース和え。
ポツンと一軒家。
もやさま2は幕張。10月から土曜朝5時半と23時の30分ずつになるという。
もうこの番組は終わりなのだろうか。
シンパイ賞も今後見るのやめることにした。
日本語ラップインタビューズの続きを読む。
23時過ぎに寝る。