身辺雑記:11/22-11/28

 
11/22(月)
 
7時起き。昨晩から雨。
クッション腹筋、コーヒー。血圧がこの週末高い。食べすぎてるからなあ。
Come Come Everybody は金曜見ないうちに結婚していた。
こころ旅は熊本。
この日は仕事、しかり打ち合わせが午前中一本のみ。
午前中はPoCを、午後はPMOを。
昼はざる蕎麦。
 
夕方仕事をひと段落。
大雨の中、駅前まで歩いてペットシッターの振込。
ハミングがなくなったなと替えを買うつもりが、
新しいラインナップになっていてこれまでのが見つからず。
 
大相撲は順当に貴景勝照ノ富士が勝つ。
夜は LIVIN のかき揚げをご飯に乗せて食べる。
久しぶりに食べたら油がきつかった。
 
酒場放浪記。
逆転人生は冤罪で逆転無罪を40数年かけて勝ち取った男性。
迷宮グルメ。
明日は休みなので月曜から夜ふかし
寝落ち。
 
---
11/23(火)
 
6時半に起きて洗濯。二度寝
7時に起きて干す。縄跳び、クッション腹筋。
朝ドラを見て家を出る。荻窪の床屋へ。
切り終わるまで他に客が来なかったのでこころ旅も見れたか。
 
終わって羽田へ。
妻が熊本から到着するのが12時過ぎ。迎えに行く。
地下のカレー屋「avion」に入る。
ここのクラシックビーフカレー、とてもとてもうまかった。
肉がほろほろ。
7月から光が丘にもリムジンバスが来ていることを知る。
しかし時間が合わず。京急大江戸線と乗り継いで帰ってくる。
いつのまにか爆睡。
家に戻ってきてライフに買い物。
 
風呂を沸かす。
大相撲を見て、そのまま日本シリーズ
途中こころ旅を挟む。南阿蘇
シーソーゲームを制してヤクルトが2勝。ホッとする。
夜は妻のお土産の馬刺し。
そんなに量がないかなと駅に着いたときに
IMA で崎陽軒のシウマイを買ったんだけど
けっこうな分量でシウマイを半分残した。
猫歩きは四万十川
午前0時前に寝る。
 
---
11/24(水)
 
7時起き。縄跳び、クッション腹筋、コーヒー、こころ旅。
この日はほぼPMOの仕事。朝昼夕がたと打ち合わせ。
昼、ざる蕎麦。
妻が風邪を引いたようだ、熱があるという。
夜はお粥をつくる。
博多で買った辛子高菜を乗せて食べる。
 
こころ旅は益城町
日本シリーズ。辛くも2-1で勝って日本一に大手。
オスナとサンタナが活躍。石川が41歳で勝利投手。
酒を飲みたいのを我慢する。
ぼっちキャンプを見て寝る。
妻が和室の布団で寝て、僕はリビングのソファーベッドへ。
静かにするかとお笑い実力刃も見ない。
23時過ぎに電気を消した。
 
---
11/25(木)
 
7時起き。 縄跳び、クッション腹筋、コーヒー、こころ旅。
昨日青森からリンゴが届いてさっそく今日の朝から食べる。
こころ旅は山鹿。
この日は晴れ。
午前中、事業部の説明会。他、打ち合わせなし。
ゆっくり過ごすことにする。ボチボチと問い合わせ。
妻も風邪で在宅勤務にしたので昼は蕎麦を茹でてかけ蕎麦。
午後は会社で指定されたeラーニングをまとめてなど。
 
大相撲を見て、その後日本シリーズ
途中、こころ旅。
この日も夜はお粥。
日本シリーズ、一度5-2と引き離されたのを山田の3ランで同点。
流れを引き寄せたかと思いきや、代打のジョーンズの一振りがあって。
6-5で惜しくも負け。
祝杯をと思って酒を飲みながら見ていた。
 
CDの解説を読むなど。
23時、リビングのベッドを広げて寝る。
 
---
11/26(金)
 
7時起き。 縄跳び、クッション腹筋、コーヒー、こころ旅。
昨晩熊本から届いたミカンを一つ食べる。
午前休で月一の飯田橋のクリニックに行く日。
出かける前にPoCイベント件、明日の本番を前にして
準備を朝イチ少し進めていたらちょうど問い合わせが入ってバタバタ。
9時半に家を出る。
薬を出してもらい、天鴻餃子房で麻婆丼と元祖餃子のセット。
まっすぐ家に帰る。LIVIN に寄る。
 
仕事そのものは暇な日。
恐ろしくなるぐらい周りが静か。
事業部研修の一環で UDEMY を利用することになって、
試しに「DX入門」的なものを受講してみた。
昨日のeラーニングの残り、1本も片付ける。
夜、PoCイベントの打ち合わせ。
この日も夜はお粥。
バリエーションを出すために白菜カットを買ってきた。
こころ旅、新日本プロレス
新日本風土記はオクシズ。
ツマミになる話はフットボールアワー
明日は早いとおんな酒場放浪記を2本見て寝る。
 
---
11/27(土)
 
5時起きで千葉ニュータウンへ。
8時に会場入り。
テントを設営してワークショップの準備をして
自分でも錫のアクセサリーを作ってみる。
昼はキッチンカーのイタリアンハンバーグ丼。
小腹が空いて焼きそばを追加。
晴れていても風が強く、寒い一日だった。
無事追わって17時半に撤収。
また2時間かけて帰っていく。
 
夜は妻のリクエストでリンガーハットのモバイルオーダー。
僕は野菜たっぷりチャンポンにした。
食べ終えて妻の和化してくれた風呂の中で日本シリーズを見る。
上がってきて続きを見る。
延長戦に入って12回。遂に日本一。23時を過ぎていた。
これはファンも寒かっただろう。
お笑い向上委員会は空気階段とニューヨーク。
世田谷ベースは以前の再放送か。寝落ち。
今晩もリビングのソファーで寝る。
 
---
11/28(日)
 
7時半起き。みみたに起こされることはなかった。
妻の風邪はぼちぼちか。まだ咳が出るという。
縄跳び、クッション腹筋、コーヒー。
レモン酢、ヨーグルト。
街録の再放送は終わったのか。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
何もする気になれず、昼はカップヌードルポルチーニ
ミックスベジタブルとソーセージを
フライパンで温めてケチャップをかけて食べる。
Lazy Sunday終わって昼寝。
 
美容室に行った妻が帰ってきて大相撲千秋楽。
照ノ富士は昨日阿炎に勝って優勝が決まっている。
さらに貴景勝に勝って全勝優勝。
盤石。優勝インタビューにて来年は二桁優勝を目指すという。
しかし次の横綱大関候補が見つからず。
強いて言えば貴景勝、明生か。
 
孤独のグルメの再放送は
途中を飛ばしてこの前の Season9 が始まった。
川崎のとんかつ屋
夜はほうれん草とベーコンのペペロンチーノ。
ポツンと一軒家は大分の日田。
 
妻の弟から面白いよと送られてきた
フジモトマサル『二週間の休暇』が確かに面白かった。
不思議な世界観。しかし全てがつながっていく。
 
CDの解説を読んで寝る。
今日もリビングのソファー。