改めて「青熊書店」の紹介です

最近、棚貸し可能な本屋が都内にチラホラと増えているようですが……
僕ら夫婦も神保町のすずらん通りにオープンした「PASSAGE」という共同書店で
棚をひとつ借りて、先週土曜、小さな本屋を始めました。
夫が青森、妻が熊本。それぞれの故郷の本を集めて紹介しようとその名も「青熊書店」です。
 
twitter にて日々、並べている本の紹介を行っています。
最新の情報はこちらをどうぞ。
 
青森の本だと今並べているのは
太宰治走れメロス」の津軽弁での朗読『走っけろメロス』
新田次郎八甲田山 死の彷徨』
棟方志功『板極道』
・『工藤正市写真集 青森』
・『椅子の中から 人間椅子30周年記念完全読本』など
今後は寺山修司沢田教一成田亨の本も並べられたらと思います。
あ、あと、ナンシー関も。
 
近々一日店長なんかもやってみようと思います。
 
「PASSAGE」の中では井上ひさし速水健朗柳下毅一郎
四方田犬彦鴻巣友季子米原万里といった方たちの本棚も探すと見つかります。
もちろん、並んでいる本を買うことができます。
 
※「PASSAGE」は書評アーカイブサイト「ALL REVIEWS」が主催。
 住所:東京都千代田区神田神保町1-15−3 サンサイド神保町ビル 1F(神保町駅 A7出口)
 営業時間は(当面の間)15時〜19時
 現金不可、キャッシュレスとなります。
※青熊書店はデカルト通りの5番地。