身辺雑記:06/13-06/19

06/13(月)
 
4時半起きで大阪出張。
土日出かけてたのでなかなかしんどい。
いつもの7時発。『ITパスポート2022』を読み終える。
10時にオフィス着。
 
土日腹を下してトイレに駆け込んでいたが、
師匠もまた腹を下して大阪出張は見送り。
先週月曜の焼き鳥屋の生レバー、生つくねがよくなかったんじゃないかと。
 
昼は食べず。
午後は会社のビジョンに関する研修。
夜の飲み会には行かず。
こころ旅を見て北極星でオムライス。
ホテルに戻ってきて大浴場。
酒を飲まずに過ごすビジネスホテルのなんと時間の遅いことか。
酒場放浪記はなし。ルシア・ベルリンを読む。
月曜から夜更かしを見て寝る。
 
---
06/14(火)
 
6時半起きで大浴場。
ちむどんどん、こころ旅を見てホテルを出る。
雨。大阪は入梅となるようだ。
 
この日はいいところなし。
受け身で過ごしてしまい、なんで誰も考えないんだと師匠を怒らせる。
昼、鍋焼きパスタ。
 
定時で出て新大阪へ。
今回の妻へのお土産ははちみつプリン。
焼き鳥、缶ビール、バタピー、缶チューハイ
スチャダラパー『大余談』を読み終える。
 
中野坂上で一本早く大江戸線に乗ろうと階段を駆け下りる。
雨。妻に駅まで迎えに来てもらう。
風呂に入る。
町中華で飲ろうぜは一之江、モヤさまは綱島
午前0時に寝る。
 
---
06/15(水)
 
7時起き。雨。
クッション腹筋。
コーヒー、メロン、昨晩のはちみつプリン。
 
午前休で飯田橋のクリニックへ。
仕様のあれこれを片付けて忙しい。ゆっくり休めず。
10時半過ぎで店も開いてなくて富士そばで赤富士そばにコロッケ追加。
唐辛子ペーストみたいなのが肉の上に乗っている。
光が丘にとんぼ返り。
タワレコでCDの受け取り、LIVIN で買い物。
ルフレジが楽天ポイント対応していたのでそろそろ入れるかと
アプリをダウンロード。
やまやで義父にビールの詰め合わせを送る。
調剤薬局で事前 LINE 送付済みの薬を受け取る。
 
午後は仕事。顧客と打合せ。可もなく不可もなく。
主な仕事は17時には終わったが、出張の申請と精算と。
先日の研修のアンケート回答と雑用をいくつか。
 
こころ旅。
夜はしらすごはん、味噌汁、ワサビ菜のサラダ。
ぼっちキャンプは再放送の総集編。
眠くなって23時過ぎに寝る。
 
青熊書店のTシャツが届いた。
 
---
06/16(木)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、メロン。
曇り。降りそうで降らず。
打合せが5つ。それで1日が終わる。
事業部のGMと異動後のフォローの面談。
初めての1on1ミーティングもあり。
顧客との打ち合わせもあり。
 
昼はざるそば。
とある団体に一度限りの寄付をしたつもりが、
毎月継続で寄付する設定になっていたことに気が付く。
毎月5000円。これは痛い。
10カ月で5万円になっていた。
こちらにも落ち度があり、向こうにもあり。
やりとりをして返金対応となったが、クレーマーのようになってしまった。
 
DiskUnion に取り置きの延長ができないか電話で聞いてみたら
それも感じ悪いことになってしまった。
 
こころ旅、サラメシ。
夜はかきたま味噌汁、日曜に買った鯛の干物を焼く。
引き続きワサビ菜のサラダ。
猫歩きはアイスランドの再放送。
迷宮グルメは三重県
町山先生のアメリカを見て寝る。
 
もう一棚借りようか、だったら音楽棚はどうだろう、という話に。
試しにカタログ情報の作成を始めてみる。
これは、と思う本はほとんど中古。
音楽関係の本はロングセラーがなかなかないのだな。
 
---
06/17(金)
 
7時起き。曇り。
縄跳び、クッション腹筋、コーヒー、メロン。
午後の顧客との打ち合わせに向けて午前中は内部の打ち合わせ。
昼はざるそば。
今週ずっと寒かったが、少しずつ気温が上がってきている。
 
14:00から顧客との打ち合わせ。
ほぼ1時間ずっとしゃべり続け。
うまくファシリテーションできたとは到底言えず、
効果的な質問で聞くべきことを引き出せてはいないが……
疲れ切ってこの日はフェードアウトするつもりが
その後定時までアフターミーティング。
ぐったり疲れ切る。
 
駅ビルの無印良品にCDの受け取り。
LIVIN で買い物。セブンイレブンタワレコの受け取り。
こころ旅。新日本プロレス
夜は鹿島でもらった餃子を焼く。
鶏一羽の焼き鳥がスパイシー。うまいけど腹いっぱいに。
新日本風土記は箱根の再放送。
ツマミになる話は見取り図のリリィなど。
おんな酒場放浪記。万波ちゃんが2本。もしかして復活か?
役に立たない機械のコンテスト。
最後に寝落ち。午前1時前に寝る。
 
PASSAGE もうひと棚借りるべく、妻に申込してもらう。
僕が主体の音楽棚。
 
---
06/18(土)
 
6時半に目が覚める。
縄跳び、クッション腹筋。
8時前に家を出て荻窪の床屋。
終わってブックオフで古着のポロシャツを買う。
中野のDiskUnionで取り置きのと他何枚かCDを買って
いつもの住友へ。
 
妻と落ち合い、新宿の武蔵野館で『ZAPPA』を見る。
DiskUnion でセロパックを買って向かいの BEAMS へ。
タワレコ。4階からいつのまにか2階に。なんだか寂しい。
荻窪に移動して TITLE へ。
早川義夫忌野清志郎の本を買う。
日大二高通りを歩いて啓ちゃんでチャーハンと木耳玉子を。
バスを乗り継いで帰ってくる。
着く頃には雨。
 
風呂を沸かして入る。
PASSAGE の音楽棚に向けて本を発注。
 
お笑い向上委員会はランジャタイ、モグライダー
世田谷ベースを少し見て寝る。
 
---
06/19(日)
 
7時半起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、メロン。
今週、少しずつ読み進めていたIT用語辞典の続きを読む。
街録、イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
島忠で猫砂用の土を買って、ライフへ。
昼は冷蔵庫にあるものを。
ウィンナーとピーマンを炒める。ベーコン入りのスクランブルエッグ。
新聞のクロスワードパズルを先週分と合わせて2週分。
 
PASSAGE 用にカタログ情報の作成。
家の本をデータ化しようとしても全然終わらない。
ぐったり疲れ切る。
 
笑点孤独のグルメは五色の麻婆豆腐。
忌野清志郎『使ってはいけない言葉』を読む。
ポツンと一軒家。
夜はホッケを焼く。ソラマメを茹でる。
中川家のコントは矢野・兵頭。
23時過ぎに寝る。