豊洲ららぽーとランチガイド

とある方からの依頼で、豊洲ららぽーとでランチの店をと。
大阪の方なので、大阪に店のあるところを除いてとりあえず5軒。
ららぽーと1の3階とか、ららぽーと3の1階とかややこしく迷路のようですが。
 
日本橋 天丼 金子半之助」(Lalaport1: 1Fフードコート)
日本橋にある本店の天丼は都内でも随一だと思う。
大きなアナゴが乗った江戸前天丼は割高だけどおすすめ。
 
東京スタイルみそらーめん ど・みそ」(Lalaport1: 3F)
銀座など都内にいくつか店を構えるこってり系味噌ラーメンの店。
こってりみそ、白みそ、オロチョン、カレー、担々麺など。
 
「麺や一途 導(shirube)」(Lalaport3: B1F)
フレンチ出身のシェフが手掛ける、洗練されたラーメン。
みそが「有希」でカレーが「舞」という名前を付けるのも個性的。
 
「餃子の福包」(Lalaport1: 3F)
新宿や中目黒に店を構える餃子専門店。
6個で300円ぐらいとお手頃。ニンニクなしも選べます。
 
豊洲場外食堂魚金」(Lalaport3: 1F)
新橋で有名な魚系居酒屋の営む食堂。
ランチは海鮮丼や焼き魚と刺身の定食など。