[身辺雑記 身辺雑記:11/28-12/04

11/28(月)
 
7時起き。曇り。寒い一日。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、ヨーグルト、レモン酢。
 
午前中はバタバタ。
午後は打ち合わせの予定がなく、落ち着いて過ごせるはずが仕事がポロポロと増える。
腰を据えて例の件の資料を作るつもりが、なかなか時間が取れず。
 
昼、寒かったのでかけそば。乾燥天ぷらなど入れて。
ライフに買い物。階段の電球が切れたのを取り換える。
前のがオレンジ色で、今回白にしてみるかと思ったらしっくりこなかった。
19時前まで仕事してこころ旅のリクエスト。
 
夜はUFOの大盛。
酒場放浪記。
妻が仕事で帰りが遅くなり、リビングのソファーで寝ながら待つ。
0時過ぎに帰ってきて、布団に寝直す。
 
---
11/29(火)
 
7時起き。この日は雨。
縄跳び、クッション腹筋。コーヒー。
妻は有休、しかし、疲れがたまって一日寝ている。
昼はかけそば。
午後の顧客との打ち合わせが終わって、いつものようにダメ出し。
あれがダメ、これがダメ。
仕事も増えていく。
 
夕方、気分転換にライフに買い物。
なんだか生温かい。
18時まで仕事をして夜ご飯の準備。
いい肉の日。冷凍庫の味付けハラミを焼く。
ご飯を炊いて、味噌汁とサラダも。
こころ旅。見終わってもう少し仕事をする。21時まで。
 
飲まずにはいられず、ウィスキーを。
鑑定団。町中華で飲ろうぜは金町。
モヤさまで最後寝落ち。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
11/30(水)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。コーヒー。
9時に打ち合わせがひとつあって、以後何もなしのはずが。
その後、例の件の資料に専念するつもりが。
朝の打ち合わせを受けてまた仕事が増えていく。
なんかもう言われたことを右から左に動かすだけ。
昼、ざるそば。
例の資料は第一弾が一応完成した。
 
18時過ぎまで仕事をしてご飯を炊く。
納豆をかけて食べる。サラダ、わかめスープ。
こころ旅を見る。
みみたのカリカリがないことに気づいて、閉店間際の島忠まで歩いていく。
いつもの腎臓病ケアがなくて、毛玉&肥満ケアにする。
笑点特大号を見る。次のメンバー、蝶花楼桃花でいいんじゃないかと思う。
妻のリクエストで風呂を沸かす。
ぼっちキャンプは再放送。
23時過ぎに寝る。
 
---
12/01(木)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、ヨーグルト、レモン酢。
午前中いくつか打ち合わせがあって午後は空くはずが。
今日も仕事が増えて何も進まない。
右から左にというだけ。
 
昼、ざるそば。ライフに買い物。終日小雨。
18時で終わったつもりが、問い合わせがあって再度ノートPCを立ち上げる。
こころ旅を見ながら納豆ご飯。サラダ、わかめスープ。
サラメシは海外特集。
猫歩きは島根。
昨晩、妻が仕事でつくったリンゴのフルーツ飴を食べてみる。
明日のスペイン戦を見るために21時半には寝た。
 
---
12/05(金)
 
4時前に起きてスペイン戦を見る。
クッション腹筋。コーンスープ。
前半は、うーん、こんなもんか。
後半は神風が吹いた。
裏のドイツーコスタリカ戦もシーソーゲームでそのたびに順位表が入れ替わった。
いいもの見たな。
6時に終わって1時間寝る。
 
7時起き。
縄跳び。レモン酢、ヨーグルト。
ここ数日はリビングで仕事。
今日は在宅の妻が下の部屋を使いたいということもあり。
打ち合わせがいくつか当日になって増える。
ライフに買い物。晴れ。
妻のリクエストで掛けそば。
 
夕方の見積もり打ち合わせ。
気になっていたけどダマでいこうとしたことがやはり見つかって大目玉。
その対応をして18時半頃まで仕事。
週明けはまた大変だ。
 
こころ旅。
新日本プロレスJONAHとオカダカズチカなど。
新日本風土記は三国街道。
ツマミになる話。
夜はローストビーフを切る。
おんな酒場放浪記で寝落ち。
午前2時に目が覚めた。
 
---
12/03(土)
 
8時起き。
縄跳び、クッション腹筋、コーヒー。
この日は羊葉文庫さんと国立古書店巡り。
10時に外に出て、成増まで歩く。
東武線に乗ってメールを見たら1月3日の新幹線の抽選がNGだった。
慌てて駅のホームで切符を取り直し。
動転して朝霞駅で下りてしまった。
 
朝霞台ブックオフに初めて入る。
武蔵野線経由で国立。
こちらのブックオフでも大量にCDを買ってしまった。
ロージナでカツカレー、生ビール。妻を待つ。
到着を見越して妻の分も頼む。メキシカンタコライス
先に来た周りの人の注文よりも、自分のカツカレーよりもタコライスが先に届いた。
 
14時過ぎ、羊葉文庫さんと駅で落ち合って
国立デパート内に移転したみちくさ書店、旭通りの三日月書店。
大学のキャンパスに入れるようになった。
東側、西側。兼松講堂に入ったらばったり寮の同期に会った。
結婚パーティー以来だった。
 
谷保まで歩いて、ダイヤ街というアーケード商店街にある
「小鳥書房」と「書肆 海と夕焼」に入って、
紹介された焼き鳥屋「さすらい人」で飲んだ。
17時半から22時半まで。時間の経つのは早いものだ。
中央線に乗って帰ってきて家に着いたのは午前0時過ぎ。
 
---
12/04(日)
 
8時起き。晴れ。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト、リンゴ
街録、イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
昼、ライフに買い物。
賞味期限切れのカップヌードルを食べる。海老クリームだったか。
新聞のクロスワードパズルを解く。
Lazy Sunday 終わって、日差しの当たるリビングで
CDの解説を読んでいるうちにうたた寝
美容室に行っていた妻が帰ってくる。
洗濯物を取り込む。
 
笑点はフルで大喜利桂宮治が座布団10枚獲得。
夜は妻の揚げる天ぷら。さつま芋、茄子、しし唐など。
19時からTHE MANZAIを見る。
フットボールアワー、千鳥、銀シャリ、ナイツ、
王道の漫才ばかりでいい3時間だった。
その分、今年はウーマンラッシュアワーも流れ星もいない。
中川家のコントは再放送。
風呂を沸かしていたので、入る。
23時過ぎに寝る。