最近のみみた

みみたが長年愛用していた
LION から出ている猫砂『ニオイをとる砂』の「フレッシュカモミールの香り」が
遂に販売を終えた模様。
 
限定品だったんですよね。
そこにこだわったつもりは最初全くなかったのに。
家の近くのイオンでたまたま買ったのがそれで、みみたも嫌がらなかったので使い続けて。
しかしそのうちに家の近くのイオンでは見かけなくなって、
東武練馬の大きなイオンにまで買いに行くようになり。
 
限定品というのはイオン限定ということだったみたい。
他のペットシップ、ホームセンターで見たことがない。
最近はイオンのペットショップ『PETEMO』のネット通販でまとめて買ってたけど、
それも遂に完売となった。
おそらく販売が再開されることはないだろう。
 
同じ LION の猫砂にしようと思うが、他の香りが気に入るだろうか。
それとも香りがないのがよいのか。
大事なのは猫砂のケース、猫用のトイレが変わらないことなのか。
 
先日、みみたがいつも食べているカリカリ『ねこ元気』が無くなっていたことに気づく。
「下部尿路の健康維持用1歳~10歳まで」
慌てて買いに行くもこんな時に限って近くのライフでも島忠でも品切れ。仕方なく
「毛玉ケア肥満が気になる猫用」
というのが目に留まって買って帰ってみたが……
最初のうち全然食べなかった。
 
匂いが気になるのか、おいしくないのか。
皿にあけると近寄ってクンクンするも、なーんだと去っていく。
しかし袋を開けてしまったのは使い切りたい。
皿に出したままにしておいたのを明け方見ると空になっている。
これを繰り返すうちに普通に食べるようになった。
 
これまでの「下部尿路の健康維持用」がよほどお気に入りだったんだろうな。
「毛玉ケア肥満が気になる猫用」は小分けの4袋のうちの2袋目。
それを食べきるころにはクリスマス、正月か。
「下部尿路の健康維持用」をだしてやるか。
というか、切らさないように今後は気を付けないと。