身辺雑記:04/24-04/30

04/24(月)
 
6時に目が覚める。
瓶缶ペットボトルを出すとか、身の回りのことをして過ごす。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
土曜から肌寒い日が続く。
 
9時から打ち合わせ。
先週までの提案書は提出まで何とかこぎつけたが、
もう一つの方が全然手を付けられずで。
てんやわんやでカオス。
昼、時間がなくてカップヌードルのネギ塩。
 
19時まで仕事してこころ旅。
夜は妻の作ったポトフ。イカを焼く。
鶴瓶の家族に乾杯具志堅用高の続き。すごい縁ばかり。
酒場放浪記。月曜から夜ふかし
23時過ぎに寝る。
 
---
04/25(火)
 
6時半起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、金瓜。
提案書のカオス続く。
昼休み、GMや部長が集まってのレビューとなるが、何もまとまっていない。
続けて、お客さん向けの最終報告。
終わって14時、ぐったり。
マルちゃんの味噌ラーメンのカップ入りのを。
気分転換にライフに買い物。
 
18時過ぎまで仕事。
こころ旅。路線バス乗り継ぎ旅。北海道なので一度の乗車距離が長い。
夜はレトルトカレーとサラダ。
妻にロースかつを買ってきてもらい、カツカレー。
新日本風土記は再放送の野毛。
新聞をまとめて読む。
モヤさまは上野。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
04/26(水)
 
6時起き。朝から小雨。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢。
 
上司と後輩が出張。
本来は僕が行くことになっていたが、断った。
ここから3日間は落ち着いて提案書作成のみ。
 
部会もあり、夕方までは淡々と過ごしたが、
定時後の2本の打ち合わせで完全に心が折れる
また振出しに戻った。なのに上司はギリギリまであきらめない。
それがコンサルだというのならもういい、と思った。
打ち合わせの途中からはもう俯いたままだった。
 
昼、ざるそば。ライフに買い物。
夜、妻が半額になった助六と棒寿司と買ってくる。
アルミのうどんを一つだけ茹でる。
打ち合わせでこころ旅は見れず。
笑点、ぼっちキャンプの再放送。
23時過ぎに寝る。
 
---
04/27(木)
 
6時に目が覚める。
今日は晴れ。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
昨晩の打ち合わせで投げ出してしまって、上司からの電話はなし。
淡々とやれることをやる。
考える力がなくなっている。
 
11時、保健指導センターからの電話。
3カ月の取組みもこれで終わり。
エアロバイクを漕いでいることを伝える。
 
昼、ざるそば。ライフに買い物。
夕方、上司から電話ありでギブアップ宣言。
明日朝7時に引継ぎの打ち合わせをすることになる。
 
こころ旅。猫歩きは新作で岡山。
夜はご飯を炊いて鯖を焼く。
かきたま味噌汁にするつもりが味噌を入れ忘れた。
猫歩きの後、フランケンシュタインがどうこうという番組でそのまま見てしまった。
サイボーグがテーマだった。ジェネラルエレクトリック社の研究者がとんでもない天才で。
町山智弘のアメリカを見て寝る。
 
---
04/28(金)
 
6時起き。
7時から札幌出張組と打ち合わせ。
結局これまで通り続けることになる。
月曜もノートPCを持って行って熊本からリモートで会議に出る。
終わってらんまんを見る。
 
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
午前中のうちにこの日の仕事をあらかた終わらせる。
下の部屋で過ごす。隣にみみた。
昼は妻の作ったアジア系のチャーハン。
こころ旅の朝版の再放送を見て、あまちゃんの録画を。
 
顧客への納品作業や月末の勤怠確認など行ってこの日は終わり。
19時前から飲み始めてこころ旅。
夜はつまのつくる豚小間の唐揚げ。
食べた後記憶なし。疲れてすぐ寝落ちしたか。
テレビの前で午前2時に目が覚めた。
 
---
04/29(土)
 
6時起きで荷物をまとめ、家の中を片付けて7時半、
あまちゃんを見て家を出る。
羽田空港へ。短パンを忘れたことに気づいてユニクロで買う。
保安検査場をくぐる。
機内では山川健一『星とレゲエの島』を読む。
GWで羽田は混んでいたが、熊本には予定通り12時前に着いた。
空港は3月22日にリニューアルオープンしたばかり。
空港近くの蕎麦屋で食べて、高速に乗って霧島の温泉宿へ。
露天風呂に入る。叔父、義弟も加わってバーベキュー。食べ過ぎた。
夜は土砂降りの中、軒先で炭を見ながら過ごした。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
04/30(日)
 
6時に目が覚め、露天風呂へ。雨が上がっている。
朝食は昨晩の残りのおにぎりとバナナ。
食べ終えてもう一度入りに行った。
最後にもう一度内風呂へ。
 
9時に叔父と義弟が来てチェックアウト。
和気神社にお参りして藤棚を見て、
霧島市長の家を訪問。
昼は和食レストランでとんかつ定食。
鹿児島市の別の親せきを訪問。
途中桜島を見た。こんなに大きいのかと驚いた。
15時過ぎに家を出て、高速を使って熊本の家には17時には着いた。
 
笑点を見ながらエアロバイクを漕ぐ。
夕食。昨晩のバーベキューの残りの野菜と肉を焼く。
風呂に入る。
ナニコレ珍百景の3時間スペシャルを見る。
終わって21時半、疲れていたので早く寝ることにした。