神宮球場生ビール半額デー

昨晩は生ビール半額デーということで神宮球場へ。
ヤクルト−阪神戦。
さっそくウインナーのメガ盛りを買って
2階の裏に到着するとデニングのソロホームランで
ヤクルトが先制したところだった。
その後塁を詰めてピッチャー山中の
思いがけないタイムリーヒットで2点目。
その山中が6回までを投げて勝利投手、
ヒーローインタビューへ。


先頭の山田がホームラン2本、
2本目は8回、代打の田中浩と2打席連続。
この回一挙5点で突き放す。
神宮球場1塁側が湧きに湧く。
傘を振り、東京音頭に喉を枯らし、休む暇がなかった。
この日ヤクルトは勝率5割に戻して単独首位へ。
ここ数年僕が見に行くたびに負けていたヤクルト。
昨晩はほんといいものを見たなあ。


風邪を引いていた僕はウィンナーのメガ盛りが全部食べられず。
というか肉で風邪を追い払おうと
昼に「森のブッチャーズ」でローストビーフ2枚とチキン1本、
後輩の残したローストポークを1枚もらってずっと腹いっぱいだった。
それでもビールは4杯飲んだな。


そういえば。
ネット業界で最近話題のN氏が斜め前の席に。
妻が「ねえ、あの人絶対そうだよ」と言うので
スマホで検索して顔写真を見て、やっぱそうだと確信。
隣に女性をはべらせて、ずっと何かを食べていた。
そしてメモ帳に何かを書いていた。
いまや有名人だけど、僕、大学の同期なんだよな…


新しいマスコットキャラクターが増えていた。
背中に巨大ヤクルトを背負い、時々一気飲みする。
名前は「トルクーヤ」トルクーヤって…
妻は「つば九郎」かわいいと。
NAVER まとめが面白かった。
http://matome.naver.jp/odai/2139232198550418301