2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この続きは

・・・ということでここから先、モロッコの各都市を回ったり サハラ砂漠に行ったり、ついでにドバイに行ったりしたことを 日記に書いていたのですが、この度 この文章が本になることが決まりました。 「突然ですが、僕モロッコ行ってきます」 碧天舎より5月…

モロッコ(1)

突然ですが、僕今日これからモロッコへ行ってきます。 会社を定時に出るとリュックサック背負ってそのまま羽田に行って、関空で乗り継ぎ。 深夜便でドバイ経由でモロッコのマラケシュへ。 帰ってくるのは来週土曜の夜。 こういうツアー。 http://www.ab-road…

犬とか猿とか虫とか人間とか

もしもセックスというものがちっとも気持ちよくないものであるとしたならば この世界はどうなっていたか? ここで言う気持ちいいとは精神的なものではなくて、もっと即物的なものだとする。 (えげつない言い方をすればエロマンガの中で(自粛)とか表現され…

歯医者その5

歯医者5回目。前回、 「私は毎晩歯磨きしている時、オカムラさんのこと思い出しましたよ。 ちゃんと丁寧に歯磨きしてるかなーって」 「だからオカムラさんにも毎晩歯磨きする時は私のこと思い出してほしいんですね」 なんて言われている。 僕としてはもう歯…

旧芝離宮恩寵庭園

浜松町の駅から竹芝桟橋まで向かう途中に「旧芝離宮恩寵庭園」がある。 朝晩必ず、駅と会社とを往復する間にその横を通り過ぎる。 ビルに囲まれた小さな庭園。 ずっと前から気になってはいたが、入ったことはなかった。 月曜の昼間、会社で仕事していて「う…