iTunes が iPhone を認識しない件のさらに続き

昨日の続き。
思わずあっさり解決してしまった。


昨日はその後、プリンタのユーティリティソフトなど
調子が悪くなった頃に入れたソフトをアンインストールしてみたが、
状況は変わらず。ひとつ可能性が消えた。


残されたことで試すべきは
・会社で使っていたもう一本のケーブルを差してみる
・USBの受け口が調子悪いかもしれないから、他のところに差してみる
・ウィルス対策ソフトの再インストール(可能ならば)
・Device Driver の再インストール


帰ってきてプリンタのソフトを入れ直した後で
このうち2番目をダメもとで試してみたら、
サクッと普通につながった。
え? ここだったの!?
こんなことあるんだ…
てっきりソフトウェア的な何かかと思いきや、
ハードウェアに起因するものだった。
やっぱ普通にひとつひとつつぶしていくのがいいんだな。
どこかに論理的な原因がある。


今、iPhone の初期化から iTunes の同期へ。
これでようやく交換したばかりの iPhone を楽しめそう。


焦って、もしかしたら解決されるかもと
Windows10 に上げなくてよかった。
今のところまだ、Windows8 のまま。