猫占い

猫占いというものをやってみた。
http://u-maker.com/143806.html

                                                                                                  • -

● 三毛猫さんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、
障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。
その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。
その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、
初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、
最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。


● 岡村豊彦さんの本当のお母さんは、
現在、道頓堀周辺をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

                                                                                                  • -


当たってるんだか、当たってないんだか。
「オタク」の部分は当たってそうだけど・・・


最近こういうの多いですよね。
名前と生年月日を入れるとあれこれ突拍子のないことを占ってくれるやつ。


ガンダム占いとか。
http://www.hi-nobori.net/cgi-bin/uranai/
僕は「フルアーマーガンダム」でした。


映画占いとか。
http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/tom.html
今占ったら、
「あなたのキャラクターは 「MISSION:IMPOSSIBLE」で
 トム・クルーズ が演じた、イーサン・ハントです」
と出た。微妙に嬉しくない。


というか、
http://u-maker.com/
というサイトにて自分で作れるんですね。キャラ系占いってやつが。
なんか作ってみようかな。

    • -

話は変わって、猫というもの。
犬でもいいけど、ペットというもの全般に関心なし。


たまに「犬と猫どっちがいいですか?」と聞かれて
「いやー、どっちも・・・」と答えることになる。


家でもペットを飼ったことがない。
小学校のときに縁日で金魚すくいをやって
小さな水槽で金魚か亀を飼ったことがあるだけ。
これも結局は自分で水を変えなくなり、母親まかせとなってしまう。
そしてあっさりと死ぬ。


今も飼いたいと思わない。
世話をしないどころか相手もしなさそう・・・。
猫なんて飼ってしまうとお互い無関心なまま
「なんか一緒に同居してる人」みたいな扱いとなるんだろうな。


岡「今日は帰ってくるの?」
猫「さあな」
そんな会話を気配だけで交わしてそうだ。


イグアナを飼ったはいいものの扱いがめんどくさくなって、
それでいて石神井公園井の頭公園に夜中こっそり捨てに行く勇気もなく、
部屋の中で死んでしまって干からびている。
そんな光景を今、想像してしまった。あぁー。

    • -

それはともかくとして、面白い占いがあったら教えてください。