韓国弾丸ツアー

来月は3連休に青森帰って、その次の週は生まれて初めての韓国。
金曜の夜定時ダッシュで会社出て羽田へ。
帰ってくるのは日曜の夜。
ほんとはソウルで焼肉食って土曜の昼帰ってくる
弾丸ツアーのつもりだったんだけど、
せっかくだからと2泊することにした。


「焼肉食いてーな」
「じゃ、韓国行くか」
「ハハハ、それいいね」
「あ、俺も行く。その日開いてっから」
そんなノリ。会社の後輩と先輩と3人。


昨日の夜、会社帰りに HIS 行ってきた。
エアーとホテルだけのつもりだったんだけど
同じ日程ならツアーの方が格段に安かったのでそっちにした。
2泊3日で6万4000円かな。
7月の後半で。隣国は安いもんだ。
空港税、オイルサーチャージ込みで。
ホテルはソウル中心部にしたかったので5000円UPしたけど。


ツアーはこれ↓
http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/o-kor100-m1.htm


とにかく、食って食って食いまくって来るわ。
プルコギ!ビビンバ!骨付きカルビ
朝は市場に行って食べるってのもいいね。


ちなみに僕は韓国ドラマって全く見たことない。
オプショナルツアーの定番
冬のソナタ」や「チャングムの誓い」のゆかりの地を回るってのは興味なし。
(今も韓流おばさんたちは冬ソナに心ときめかせているのだろうか?)
行けるなら板門店に行ってみたいけどねえ。
もっと時間があるなら是非ってとこか。
今見たら「統一展望台と自由の橋観光」ってのがあって、
ソウルから20kmのところなんだけど、北朝鮮の町が肉眼で見れるようだ。


ソウルのこと、ほとんど何も知らない。
どういう観光名所があるのか、ピンと来てない。
東京タワーや上海のテレビ塔のようにソウルタワーみたいなのがあったりするんだろうか?
とりあえず、たぶん南大門とか東大門とか見に行くんだろうな。
これはかろうじて僕も知ってる。

    • -

4月にペルー行って来たばかりだし、
それでまた海外となると優雅な感じだけど。


新しいPJが始まって、これがまた普通に忙しい。
これまでの自分の平均値ぐらい。
業務ロジック的にはかなり難解なんだけど
僕が割りとよく知ってる、かつ、体空いてたってことで。


とにかく、今年度いっぱい忙しい。これは確か。
なので今のうちに、遊んでおくわけですよ。

    • -

青森は次いつ帰れるかわからなくなったので顔見せるだけ。
本読んでるだけかな。