指輪の位置

最近気になる女の人がいて、右手の薬指にいつも指輪をしている。
どこでどう刷り込まれたのか、僕は昔から
「右手の薬指の指輪は結婚してないけど彼氏のいる人」というイメージを持っている。
これが本当ならば僕はかなり分が悪い。というか出る幕ない。
どうなんだろうなあ、ってことで日々それなりに悶々としている。
本人に直接聞ければいいんだろうけど、そこまでの接点はない。


調べてみる。
同じことを悩んでいる人は男女問わず多いようで、例えば検索して出てきた上位2つ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1827164.html
http://www.e-onnnajuku.com/archives/50210640.html


結果、よくわからん。断定はできないが、
右手の薬指に指輪をしていたら彼氏のいる確率は割と高いだろうという結論に至る。
諦めるべきか・・・


いや、ここで諦めるのはいくらなんでも早すぎる。
ちょっと市場調査してみよう。
そう思って、今日の午後新宿に出かける用事があったのでそれとなく観察してみた。
一人で歩いている女性、女性2人組、カップル。
怪しいけど仕方がない。これぐらいのことはしなくちゃならない。


で、地下街だのサザンテラス近辺だのウロウロ歩いてみた。
これだけは言える。
カップルであったとしても、右手の薬指に指輪をしていない女性は結構いる」
意外としてないもんです。


でも、これが裏を返して
「彼氏がいなくても右手の薬指に指輪することあります」を意味するわけではない。


実際のところどうなのか、有識者に意見を伺いたい。

    • -

先日合コンに呼ばれて行った。


その後幹事を通して、○○さんがメール欲しいと言ってたと連絡をもらう。


さあどうするべきか?
僕の中では上記の女性が気になっている時期なので
積極的に○○さんにメールする意思はない。
(じゃあそもそも合コン行くなよっつう話ですが)


僕よりも年上ってのがちょっと怖かったし。
リードされたら断れずズルズルとついていってしまいそうだ・・・
結局メールはしないまま。
「理由はないけど今度飲みませんか?」みたいな文面になりそうで、間が抜けてそうで。


大人の男性だったらこういうとき、どう振舞うのか?
間(あいだ)を繋ぐために会ったりするのだろうか?


恋愛力の低い僕はそういうこと、できない。不誠実な感じがして。
「適当に遊ぶ」ってのはほんと難しい。


どうしたもんか、よくわからない。

    • -

普段もててるわけでもないのに
珍しくせっかく向こうから来たチャンスを自らフイにするオレって何様だと思う。
それでもう32ですよ。


上記の女性については勇気が出せず、何もしないままに終わりそう・・・
彼氏がいるはずだ、自分にはダメだと決め付けて。
ああーー・・・


というか話したこともないのに、その人がどんな人なのか知らないのに、
何言ってんだ、オレ?


「特に深い意味はなく、右手の薬指が気にいっていたのでここにしてました。
 でも彼氏はいます。ごめんなさい」
こういうオチになりそうな予感。