ブログの値段

ブログに値段をつけるサイトがあるってのをどっかでニュースで読んで、
「へー。だったらいくらになるんだろう?」ってさっきやってみた。
ニュースで見たのと違うかもしれないが、
http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/


やってみたら、結果
Your blog, d.hatena.ne.jp/okmrtyhk/, is worth $14,678.04


ということになった。1ドル120円として計算してみれば170万ってとこか。
これってどうなのかなあ。
日本人の無名の素人がやってるブログにしたら高いのかな・・・?


テクノラティが提供しているサービス。
からくりは「どれだけのサイトからどれだけのリンクがなされているか」を元にしているようだ。


もともとニュースで読んだのはこちら。
サイトストックってところが提供している、ブログパーツとして価格が表示されますよというもの。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/06/news072.html


はてな」だとこういうの貼り付けられないので、
(今試してみたらやはりだめだった)
htmlファイルにして表示させてみたら \13,560- となった。
こっちの方が実勢価格に近いか・・・

    • -

170万で売れるのなら、誰か買ってほしい。まじで。
買ってくれたあなたのために書くよ。褒め称えるのでもなんでも。


というか、170万払うから誰か替わりに僕の代わりに書いてほしい。
未来永劫でお願いします。
つまらなかったらダメ出しします。

    • -

ついでに今、テクノラティにブログを登録してみた。
何がどうなるのか試してみたかったので。


かなりなところ今更感がありますが。


今登録してみて分かったのだが、
ランキング:275,308 (26個のブログから38個のリンク)だった。
このぐらいの位置で、$14,678.04 ってとこか。