昨日の夜は、忘年会を連チャン

昨日の夜は、忘年会を連チャン。
高校の友達が上京するのに合わせて久々にみんなで集まったのと、
前のプロジェクトで焼肉を食べる集まりと。
ほんとは今のプロジェクトの忘年会もあったんだけど、そちらはパス。
来週からシステムテストが始まって、大阪への出張も何度かあって、
金曜に飲めるのがこの日ぐらいだったんですよね。みんな重なった。


最初のが有楽町で次のが新橋寄りの銀座。近かったのではしごできた。
有楽町の駅の前で落ち合って、インズの地下の「月の雫」へ。
3年前の「オハイオ隊」が再集合となる。
オハイオ行った3人と、泊めてくれた友人と。


1人が先月までマルタに語学留学していて、デジカメで撮った写真を見せてもらう。
お土産にインスタントのヌードルとチューブ入りのトマトソース(ケチャップとは違うようだ)。
トマトはマルタの農場で作られている。いわゆるマルチーズ。マルタ産ってこと。
絵葉書ももらう。写真もそうだけど風光明媚な場所で、
地中海の小さな島ならではエキゾチックさと
宮廷的ヨーロッパ文明とが溶け合っている。
行ってみたくなった。


肝心の上京してきた友人は遅れてくることになって、会えず。
先に店を出る。


焼肉屋へ。いつもの「トラジ」
即に酒も入っていて、やたらハイテンション。
「にくもってこーいっ!!」「やけーっ!!」
今のプロジェクトだとこんなにテンション上がることないなあ・・・
前のプロジェクトは面子がよかった。
というか今でも会うというのはありがたいもんです。
高校の友人たちもそうだけどさ。


今回はスポンサーありということで、
メニューの一番高い肉、メニューに載ってない肉ばかりを頼む。
「極み」と書かれていたらそれ全部、みたいな。
肉まみれ。炙って半分レアで食べる。とろけそう。


ボーナス出たら高い焼肉を食べたいなあと思っていたので、ちょうどよかった。
最後は記憶がなくなって、どうやって帰ってきたのか記憶がない。