離 - 004 : あふれそう、ハートロッカー、鍋の蓋

朝から雨。


日々膨大な量のメールが送られてきて、一晩で使用量が26%から28%へ増加。
このペースだと3月末の東京帰還までの間にパンクしそう。
(プロバイダ契約のメールを自宅で受信せず、WEBメールで日々閲覧している)
今の契約の20Mの容量、保存期間90日だと絶対足りない。
一気に500M、保存期間無限に拡張する。
というかODNだと次の段階がそこになってしまう・・・


そういえば昨日、アカデミー賞の発表があった。
絶対『アバター』だと思っていたのに『ハートロッカー』が作品・監督賞だった。
『ハートロッカー』見たいなあ。こっそり行けるかな。


昼、雨が降っていたのでオフィスの向かいの和食系居酒屋へ。
初めて入ったんだけど、なかなかうまかった。
オムレツのホワイトソースがけ、新じゃがとキノコ入り。
ごはんはトロの漬け丼に変更する。
デザートに手作りの豆乳とわらび餅が出てくる。


この日もまた定時過ぎで帰ってくる。
雨が降り続く。東京は雪らしい。


駅前のスーパーで398円の天丼を買う。
朝、コーヒーを飲もうとお湯を沸かそうとしたら
100円ショップで買った鍋の蓋が壊れる。
再度、100円ショップで鍋の蓋を買う。


あとはずっと離の作業。
お題というか、やるべきことが毎日3つか4つ振りかかってきて。
気が付くと今晩もまた午前1時近く。